解決策を気付いてもらうことが金融業界の人間の仕事

「毎日ハチゲイカン」

アメリカはマサチューセッツ州ボストン仕込みの爪職人 出張工房爪専科 の福澤氏 が今日も八藝舘 で出張施術やっていただきました。
彼は音楽の趣味も合うし、なんといっても人格者ですよ。

まずは会いに来てくださいね。
3月10日 まで出張していただいておりますので、予約ページを確認してくださいね。
お待ちしております。

八藝舘ハチゲイカンはユルく賑わっておりましたが、僕はお客さんに呼ばれて仕事しておりました。こんな人間でもまだ必要としてくれてるんであれば、やっぱり行きますよね。お客さんは選びますけど。

僕は骨の髄まで金融の人間なので金融のことしかわかりませんが、金融業界では解決策を提案するという名の下に、シロウトの金融関係者がシロウトのお客さんに会社(保険、銀行、証券会社)の推奨する商品の提案営業が真っ盛りです。
良いも悪いも言うつもりはないけど、僕は提案営業は絶対にしませんね。

ここから大事、提案した商品で解決するんではなく、解決策を気付いてもらうことが金融業界の人間の仕事なんです。
金融業界の人にはちょっと難しいかなぁ〜

もっと楽しい話しをしましょう。
八藝舘ハチゲイカンでは、爪職人だけではなく、今さら聞けない…ヨハク流Instagram活用講座や

3月8日からのラスト3月間には、『うさぎとことりin八藝舘』〜ハーブティーを気軽に楽しむ3日間〜
も開催しますので、皆さん遊びに来てください。

今日は家で飲み過ぎました。
家だとついつい油断して飲み過ぎちゃいます。
グラグラしてもベッドまで辿り着けさえすればいいし、飲み過ぎだからもう帰りなさいとか言われることもないので最高です。
家ではそんな自堕落な生活を送りながらニューヨークダウを気に掛けている 株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉でした。

それでは皆さん、良い休日をお過ごしくださいくださいね、僕も勝手にやらせていただきますので。


タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL