決算期

 「毎日ハチゲイカン」

Towers Bill & Co (タワーズビル株式会社)の第3期の決算の入力作業が終わりました。
昨日から朝も夜も、毎日の楽しみのお昼ご飯もおいしいコンビニパスタとお茶で我慢して、合間に本業(保険業)のお客さんのところに行ったり来たりしながら、一生懸命にやりました。

第2期は八藝舘ハチゲイカンの建築費用の借入金や工事に多々問題があって会社の口座から多額の現金が出て行きましたので赤字に転落してしまいましたが、そんな事には負けていられませんので頑張った結果、あくまでも帳簿上ですが 第3期目は黒字に転換しました。
本業(保険業)でのお客さんと八藝舘ハチゲイカンの入居者さんに感謝です。
本当にありがとうございました。
そして自分にも拍手です。

あくまでも帳簿上ですので、口座に現金はありません。やっぱりご愁傷様ですね。
「毎日八藝舘ハチゲイカン」なんて書いている場合じゃない「毎日綱渡り人生」の株式会社 盛岡八幡家守舎 代表もやっている及川淳哉です。

ここで本題です。
3月1日〜3月10日 まで、また八藝舘ハチゲイカンは賑やかになりますよ。

LA仕込みの出張工房爪専科 さん
今さら聞けない…ヨハク流Instagram活用講座 さん
『うさぎとことりin八藝舘』〜ハーブティーを気軽に楽しむ3日間〜 さん

随分と濃いい内容ですので、僕も時々お邪魔しますので八藝舘ハチゲイカンで会いましょう。

僕が一生懸命に決算でパソコンに向かっていた時に 休息と回復の専門整体【つばさ】の 大澤 翼 (Tubasa Oosawa)くんが、イベントのための工作をしてくれました。


翼くん、本当にありがとうございました。

いつも休ませてばかりいる脳をこの時ばかりと昨日から今日まで限定で使い過ぎましたので、脳が筋肉痛をおこさないようにもう休もうと思っております。
実はさっき 23:00 くらいに書き終わっていたんですが、投稿しようとしたら消えて無くなってしまいましたので破れかぶれで書いている現状です。
当初の予定では死亡推定時刻は 23:30 でしたが、もう過ぎてしまいました。
さっき消えたのでもう書かないと思っていたことをやっぱり書こうと思います。

脳科学者苫米地英人さんが言ってたことです。
「人間は脳を100%使ったら一瞬で餓死する。」
脳ってカロリー消費がすごいらしいです。
つまり、肥満の人は脳を使っていないとも言っていました。

最後になりますが、会社員時代に苫米地英人さんの本や散々ビジネス書の類を読みましたね。
一回読むとすぐに人にあげちゃってましたけど、もらった人って真剣に読まないよね。

もし会社員時代にキングコングの西野さんのビジネス書出てたら、どうなっていたのかなぁってたまに考えます。
でも、独立してからで良かったっても思う。

眠いので寝ます。
もう勘弁してください。

#八藝舘ハチゲイカン
#盛岡シェアオフィス完全個室
#盛岡貸事務所
#盛岡ギャラリースペース
#盛岡本 3月19日全国の書店で発売されます。僕の記念すべき全国デビューです。皆さん買ってくださいね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL