春が来ましたね

「毎日 ハチゲイカン」

盛岡はすっかり春みたいです。
天気予報を見ても雪マークが全くございません。
せっかく北国に住んでいるのに、これじゃあ春が来てもありがたみも何もあったもんじゃないと文句を言ってみましたが、だから何だよ冬なんて無くていいんだよって、もっと過激な言葉が飛んでこないようにこの辺でやめにします。
キング牧師が言っていたように憎しみや暴力は同じものしか生まない。と言っていたのに倣って僕はこの「毎日 八藝舘ハチゲイカン」を35年ほど続けてきましたが文句の1つも言ったことがございません。と将来は言ってみたいものですと、とても小さな夢を持っている (株) 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。

とても春っぽい写真を、八藝舘の入居者さんの大澤 翼 (Tubasa Oosawa)くんから拝借しました。

本当に春が来ましたね。って英語の授業で習いましたよね、僕も皆さんと同じで全く間違った発音の先生から学びました。
おかげさまで、ありがたいことにアメリカに初めて行った時には散々苦労をさせて頂きました。今となっては本当に良い経験をさせてもらったと息子にも自慢しております。先生、本当にありがとうございます。

ここで話しは変わります。
あの懐かしの「八幡ともしび横丁」の写真が1枚机のひきだしの1番奥から出てきましたので貼りました。

一体何をしている時の写真かわからなかったので公開質問にさせていただきました。

そろそろ皆さんお気付きだと思いますが、今日は何も書くことが無いんですよ。
本業で忙しかった日は、写真も無いしネタも無いんです。別につまらない日だった訳ではないんですが何も無いんです。
まさか、ご縁に感謝とか出会いに感謝とか書きたくないし、ましてやこの時代に生命保険の魔法の力なんて手垢にまみれきった陳腐な言葉を書くつもりもございません。
生命保険はお金の力って正直に言えばいいのにって思います。
本当に参ってしまいます。

出張工房爪専科 YOHAKU DESIGN ロゴハーブティーワークショップ
「仕事も遊びも爪職人もハーブティーもSNSを使った発信講座も八藝舘ハチゲイカンで。」
イベント情報はこちら

来週は僕の会社 TOWERS BILL (株) の3期目の決算をやらなきゃいけません。
税理士なんかに頼んでも仕方がないので、自分でやっています。って誰でもできますよ。
明日も朝イチに奥州市に行かなきゃないので、もう寝ます。
読み返すことはしませんが本当につまらない話しですよね、きっと。
失恋ソングの最後の言葉みたいになりましたが、何の歌か思い出せません。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL