喜怒哀楽

「毎日ハチゲイカン」

1月25日 に開催される岩手県主催の遊休不動産オーナー相手のフォーラムのパネリストの使命を受けたので、夕方から翼くんにパワポの写真の取り込み方のレクチャーを受け、なんでこんなにギリギリなの?とたしなめられながら一生懸命にプレゼン資料を作りました。


そんなギリギリまで自分を追い込まないと、今だに本領を発揮できない思い切りB型の(株) 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。

何かに一生懸命に打ち込む男の姿って、本当にイカしていますね。
それが1枚目の写真です。
イカレていますでは、ありません。
今日の思い出話しなので、今だから余裕をぶっこいて話しますが、夕方にPCがバッテリー切れで画面が震えながら消えてしまった時は、流石に失禁してしまうところでした、失礼しました。訂正します、焦ってしまいました。

今のPCは本当に賢いですね。
大学時代に卒論をワープロ使って書いたんですが、隣でO嶋いう友人が何かの間違いで卒論を消してしまい留年してしまったのを思い出すくらいの衝撃でした。
大好きなストーンズのキースがロバート ジョンソンの音楽を聴いた時に、脳天に稲妻が落ちたくらいの衝撃だったと回想するぐらいの事件でした。


うな垂れるというのは、こういう様を言うんですね。
本当に消えていたら、美味しい美味しい飯ウマ画像でしたね。
そんな皆さんのご要望にお応え出来なかったのは本当に残念でしたが、次の機会をご期待くださいね。
翼くんの投稿で喜んでバズっていた方には漏れ無く明日直メッセしますので、お待ちくださいね。

そして事なきを得て大喜びをする様が、3枚目の写真です。


三代目の写真ではありませんし、興味もございません。
ですので、ダンスも無ければ歌もありません。
息子が自分の前で初めて立った時ぐらい喜んでいますね。

そんなこんなで、翼くんにお礼で牛たん炭火焼仁 盛岡分店 食事でした。


夜に牛たん屋さんでお酒を飲まなかったのは、初めてですけど、本当に美味しい牛たん屋さんなのでおススメです。
今は自宅でガブガブ飲みながら書いていますけどね。

腹もいっぱいになり、パワポもすっかりマスターできたし、すっかりいい気分になって八幡町の裏通りを歩いていると、僕の天敵のお猫様が僕の行く手を阻んでいました。
全く油断大敵火がボーボーですね。
怖くて立ち止まり、一歩を踏み出す勇気が出なかったところを翼くんにパチリと、不覚にも飯ウマ画像をまたもや提供してしまいました。
好事魔多しと、昔の人はよく言ったもんですね。

今日の仕事を完璧に終わらせ、美味しいものを楽しく食べて、事故なく家に帰れば完璧な1日になるはずでしたが、人生っていいもんですねって本当に思います。

そんな完璧を求めていない人は、QRコードをスキャンしてくださいね。


八幡町の外食王がいろいろと案内してくれますよ。

最後になりますが、明後日から八幡ともしび横丁「キャンドルワークショップ」が始まりますよ。

八幡ともしび横丁ポスター

2月9日までもう少しなので、皆さんの力を是非、第1回「八幡ともしび横丁」に貸してください。お金じゃないから返せませんけどね。
その分、本当に綺麗だし、絶対に楽しいですよ。
お待ちしております。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL