4月14日じゃじゃの日

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは。
4月14日って、じゃじゃの日だったんですね。
昨日からSNSで、コロナ騒動に飽きてしまった複数の友人がじゃじゃ麺の日だって取り憑かれたように載せまくっていたので便乗してやりました。
何もこんな時期にって、今日のネットニュースに載っていたコロナの感染予防対策の陣頭指揮をとっていたとされる岩手県知事に文句を言われそうですが、そんなのは無視して続行します。
岩手県では県知事がTwitterで2回くらい外出自粛を求めるのが感染予防対策の陣頭指揮ということになるようです。そんな県知事と同じ盛岡市在住の

株式会社 盛岡八幡家守舎

代表 及川淳哉 です。

インタビューに答えていた県職員も素晴らしいマスコミ対応です。あのニュースを見た時には、熱した天ぷら油で浣腸されたような気持ちになりました。
じゃじゃ麺の日の話しに戻ります。
そもそも何で4月14日が、じゃじゃ麺の日なの?
不思議ですよね。
答えを聞いてしまうと、もっと不思議な気持ちになりますので覚悟はいいでしょうか?
既に知っている方は、ゆるキャラとググってみてください。そこから離れられなくなると思います。そして現実世界に2度と戻って来ないでください。
では始めます。
皆さんが大好きな、2月14日はバレンタインデーそして3月14日はホワイトデー ですね。
デパートやチョレート業者にまんまと乗せられた挙句、無駄遣いをさせられる男女平等チャンスの2日間です。
それに便乗して4月14日をじゃじゃの日にしたそうです。
と、

じゃじゃ麺 㐂作

の女将さんの

村山 佳江 (Mu Yoshi)

さんが申しておりました。

ん?ちょっと待てよ。
僕は、じゃじゃの日の尻馬に乗って食べに行っただけの参加者なので、質問は僕にじゃなくて盛岡市にでも言ってください。
僕は何ひとつ不安も不満も、もっと言うならわだかまりもございません。盛岡市長に多少の疑問はありますが。
ここで話は変わりますが、今日は映像クリエイターの

佐藤 林太郎

君に色々とご指導を受けていました。素晴らしいアドバイスを受けて、その後に楽天でスマホ用の三脚をポチッとさせられて、届き次第YouTubeチャンネルの運用開始を指示されましたので、もう観念しました。

散々モジモジしていましたが、開始します。
林太郎、本当にありがとうございました。
こうでもしてもらわないとやらなかったと思うので、本当に感謝しています。
責任取る意味でも、これからもご指導をお願い致します。
観念したら楽しみが大きくなりました。
その後に、人生でじゃじゃ麺を5回くらいしか食べたことのない林太郎君と一緒に盛岡市の10大祭りの1つ、じゃじゃの日に参加してきました。
場所は、もちろん近所のじゃじゃ麺 㐂作 さんで麺に唐辛子を練り込んだ赤じゃじゃ麺の特盛りを食べました。うめがったですね。
林太郎君は、4月1日から八幡界隈に引っ越してきたのにちーたんスープを人生で1度も食べたことがないなんて言っていたので飲んでいただきました。
そんな彼はじゃじゃ麺よりちーたんスープの方が好きになったようで、薦めた僕の責任を痛感しております。次はじゃじゃ麺の方が好きになる作戦を考えます。
またもや話しは変わりますが、午後もYouTubeやMEOの指導を受けました。眼から鱗どころか高価なワインを友人に地面に叩きつけられたような感覚でした。衝撃だったと追記しておきます。
  
そうこうしていたら、今日はチーム

Kirkas nail

のミーティングが八藝舘で行われていたようで、ミーティング終了後にオーナーの

Yukie Takahashi

さんが事務所に打ち合わせに来てくれましたので、営業面でのコロナ対策や今時期でのMEO対策の打ち合わせをしました。

こちらも素晴らしいミーティングになりました。次回は4月25日のランチミーティングになります。
最後になりますが、お知らせです。
盛岡市では、まつげパーマを専門でやっているサロンは2、3店舗しかないようで、僕の友人からも沢山の問い合わせをいただいているんですが、
八藝舘の入居者さんの
「Eyelash room 雅凪-かなぎ-」では、施術スタッフも上級資格保持者ですので安心してまつげパーマを受けることができます。
写真を見ていただければ、一目瞭然だと思いますので、
お問い合わせは
雅凪-かなぎ-ホームページ
予約は
雅凪-かなぎ-ホットペッパー
こちらこそからお願い致します。
今日は新しいことを色々と勉強できて本当にオモセがった。面白かったってことね。
日々是好日とか日々是勉強なんてカッコ悪いから書かないけど、業種関係なくテクノロジーや情報は新しくしていないとダメだって痛感したよ。
今までもこれからも見切り発車で出発して、それを継続し続けることしか出来ないから、やると決めたことはこのまま進めてみようと思っています。
応援シクヨロ。
では、また明日。 

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL