昨日はぽんぽこ市

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは。
昨日はぽんぽこ市と

かき小屋と秋の海鮮づくし@八藝舘 produced by 株式会社 ATO

だったので、どうせ昼から飲んで酔っ払っていたんだろうって言われたので、コイツだけは嫁の前で無類の風俗好きなことをバラしてやろうかと本気で思った株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 こと不幸の伝道師です。

お酒はおろかお昼ご飯も食べれずに夕方を迎えてしまい、後片付けに20:00を過ぎてしまっていました。
なので仕事していた風の写真を載せときます。
ぽんぽこ市とは別のイベントを開催していたわけですが、キチンとぽんぽこ市のお手伝いはしていてスタンプラリーのチラシは500枚くらい手渡ししました。僕のせいでスタンプラリーの参加者が増えすぎて豪華記念品が足りなくなるという八幡町ギネス記録を塗り替えました。偉いぞ俺
八藝舘に来る子供たちは基本僕を友達か彼氏だと思っているので大変なんです。あの手この手で手懐けているから良い子ばっかりですが、たまに子供にキレることもあります。
正確にいうと子供じゃなくて子供を叱らない親に対してです。でも、99.9%が良い子ちゃんばっかりなので助かっていますがね。
今日は定休日をいただいておりました、
Eyelash room 雅凪-かなぎ-、明日から通常営業になります。
明日は珍しく1枠だけ空きがありますよ。
あくまでも今のところですが、常連さんが直接電話で予約を入れるケースが多々ありますので、急いでホットペッパーからご予約ください。
Eyelash room雅凪-かなぎ-ホットペッパーはこちら
Eyelash room雅凪-かなぎ- では、アイリストを1名募集しております。
リクルート情報はこちらから
お気軽にお問い合わせください。
もうひとつだけお知らせです。
4月1日から4月30日まで八藝舘で開催されるYukoロルフィング – 筋膜を整える in 岩手 / ベルリン主宰者Yuko Sato氏より新しい動画とメッセージが届きました。
以下、Yuko氏
一枚板のような造りだと想像されがちな『骨盤』。もしそうだとしたら、そんな硬い一つの骨が簡単に『ゆがむ』って、結構な衝撃か圧力が掛かった事になります。骨盤は、実は4つの骨が組み合わさって、お椀型を形成しています。右の寛骨(かんこつ)、中央の仙骨(せんこつ)、仙骨の先の尾骨(びこつ)、左の寛骨(かんこつ)。
一般に『ゆがむ』と表現されるのは、この4つの位置関係が『ずれる』ことによって、骨盤全体のかたちが『ゆがむ』と言う事です。
ずれ方にはいくつか種類があります。今日は、上下について。アップスリップ:寛骨(かんこつ)が上にすべる。ダウンスリップ:寛骨(かんこつ)が下にすべる。片方の腰ぼねが高いんだよね、という方は、この可能性が一部あります。*実際は複数の方向にずれます。
ご予約とお問い合わせは、Yuko氏のFacebookページかインスタにDMをお願い致します。
最後になりますが、昨日のイベントを終えて冷静になって考えてみると、地域が一体になってやるイベントって良いもんですね。
ぽんぽこ市って、11:00〜15:00 の本当にユルいイベントなんです。でも、主催者や運営に携わる人たちって本当に大変なんですよ。本当に凄いなっていつも思っています。
八幡町は何かやるとなったらいつも総力戦になって素晴らしい力を発揮するのを見てきましたし、子供からお年寄りまで誰でも参加できるイベントってなかなか難しいと思うし、それを続けるなんてことは本当に大変だと思います。
僕はせいぜい八藝舘で何かやって人を集めることくらいしか出来ません。
近くで見ていて本当にすごいって思っているし、ずっと続けてもらいたいので、続けていけるようにこれからも協力したいと思っています。
次に八藝舘が飲み屋になるのは1月1日から1月4日までのお正月期間になります。
もちろん株式会社 ATO 代表 佐々木善明氏とのコラボです。お楽しみに。 

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL