僕の友人の話し

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは。
僕の友人の話しを紹介します。
大好きで大好きでやっとのことで彼女になった女の子が家に初めて来た時に一緒に飲もうとワインを買って来た時に「このワインとグラスをこの家に置いていくから今度一緒に飲もう、そういう口実がないと恥ずかしくて誘えない」なんて言ってくれたとニヤニヤしながらワインとグラスを自慢されたんだけど、その60分後に友人は僕らと賭けトランプをやって見事に負けたので、僕らはニヤニヤしながらそのリーデルのグラスを使って全部飲んじゃいました。クズですね。最高です。
後日、友人は彼女のためにワインを買いに行ったら6,000円もするワインだったらしくだいぶ怒っていたので、だったらまたトランプで勝負しようか?と言ったら、それ以来じゃんけんすらすることにも難色を示すようになりました。全く小さい男ですね。
今日と明日はビジネスパートナーの花巻の女帝とミーティングです。
1日目の今日は、

佐藤 林太郎

氏と

阿部 拓磨氏と4人でランチミーティングでした。
なぜか最年長の僕が

牛たん炭火焼仁 盛岡分店

を予約させられましたが、4月から花巻市で開催されるプログラミングスクールが本決まりになりましたので、良かった良かったと胸を撫で下ろしています。

2人はそれでガッポリと稼いでください。
僕が落ちぶれたらご飯をご馳走してください。もし、ご馳走してくれなかったら2人に暴力を振るえば逮捕されて刑務所でご飯が食べれるので、やっぱり暴力に訴えることにします。#ナイスアイデア
そんな若い2人はミーティング後に八藝舘の

駄菓子屋しんちゃん

に行きたかったらしく、駄菓子を買って型抜きをしていました。

結果は写真の通りです。
型抜きにビックリするほど投資をしまくっている林太郎氏はいつもの通りに失敗してしまい、僕から型抜き禁止令を発令されました。
このままだと彼はパチンカスのようにどこまでもお金を使ってしまいそうなので、断腸の思いで禁止にしました。
アベタク氏には、本当に失望させられましたね。
簡単なラッキーカードを引いたのにも関わらず、写真のザマです。
あまりの怒りで彼の買ったお菓子を全部没収してやろうかと思いましたし、良い機会なので彼等に罵詈雑言を浴びせてやりました。
僕はスッキリしましたが、彼らはどうだったんだしょうね。オラ知らねってやつですけどね。
最後になりますが、林太郎氏が面白そうなボードゲームを持ってきてくれました。
今週末から「カタンの開拓者たち」大会を八藝舘で開催します。駄菓子屋もやっているので、駄菓子を食べながらやりましょう。もちろんビールやお酒も飲めますよ。
まだルールも知らないので、ルールを学びながら楽しくやりましょう。
とりあえず週末に林太郎氏を型抜きで懐柔して招集しますので、やりたい人は来てね。
ではまた明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL