民主主義社会の縮図

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは。
先日、友達が金縛りにあったらしいんだけど、横向いてる体勢の時に身体が固まって首の後ろで「ねえ、ねえ」って、女性が甘えてくる声がしたらしく、単純にうらやましくて友達やめようと思ったんだけど、僕も1度だけ金縛り体験があって、奇妙な坊さんが現れて鐘を耳元でジャンジャカジャンジャカ叩いてうるさいのと怖いのと苦しいの3重苦だったし、ベットの中に自分の魂が沈んでいったような感じで思い出したくもない

株式会社 盛岡八幡家守舎

代表 及川淳哉 です。

金縛り体験でも民主主義社会の縮図を見せられた感じですね。
今日は

駄菓子屋しんちゃん

がオープンしていました。

新入荷の駄菓子も増えていて、大人まで夢中になってしまう有り様です。
悪魔の駄菓子、クジ付きガムも登場したので、早くもちびっ子のお小遣いをむしり取っていました。最高ですね。
世の中は思い通りにならないものだと、ここで学んで行ってください。
社会勉強は大切ですからね。
今日はどうしても先日入手したアナーキーのレコードを聴きたかったのと、駄菓子屋しんちゃんが気になって夕方から八藝舘に行ってました。
レコードは言わずもがなで、何でこの時間の投稿になっているのかというと、今日は寺子屋八藝舘をやっていました。
近所の子供が習い事帰りの駄菓子屋ついでに八藝舘で宿題をやっていたんです。
20:00過ぎまでやってましたが、八藝舘から徒歩10秒の家なので心配ご無用です。
託児所でも学童でもないけど、こんな使い方も良いなと思いました。
良いことしたけど、22:00過ぎでもまだ夜ご飯も食べていません。
さすがに腹減ったので帰ります。
今日はお知らせなくてすみません。
最後になりますが、駄菓子屋の

戸澤 伸一氏はレコード初体験だったようです。
そんなことってあるのかい?って感じでした。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL