あと1週間になりました

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは。
第3回

八幡ともしび横丁

まで、あと1週間になりました。

6年前の今頃はタイのパタヤで大変美味しゅうございましたなことになっていましたが、来週の今頃は打ち上げ真っ最中なのでお酒が五臓六腑に染み込んでいるでしょう。最高ですね。
ちなみに現在はパイナップルを食べ過ぎて舌が痛くなってお酒を飲むとしみて痛いです。
誰か加減というものを教えてください。
今日も八幡ともしび横丁キャンドルワークショップに来ていただきありがとうございました。
八幡ともしび横丁当日に入籍予定の

阿部 拓磨氏がパートナーのゆいこちゃんを連れて、2人で仲良くキャンドルを作っていきました。
ありがとうございました。
その後に止めればいいのに2人で型抜きの沼にハマってしまったようで、2人仲良く失敗したようです。
僕は仕事で八藝舘からちょっと抜けてる隙に、僕が戻ると失敗した人を罵るので、罵られないようにこっそりと逃げ帰ったようです。
次回会った時に漏れなく罵らせていただきます。
夕方には先週も来てくれた

渋川 修氏が家族全員と可愛い姪っ子を連れて来てくれました。毎週毎週ありがとうございます。
お礼に強欲駄菓子屋の
戸澤 伸一氏が犬のように懐きますし何でも言う事を聞きますので何なりと申し付けください。
しかし、写真のしいちゃんの顔が最高ですね。
もしも将来グレたらこの写真で取引出来そうです。
そして今日もダメな大人たちがたくさんやって来て、カタンの開拓者たちとゴキブリポーカーという腹の立つゲームをやっていました。
カタンの開拓者たちは見学しながら作戦を考えていましたが、ゴキブリポーカーはすぐに覚えれたので参戦しましたが負けてしまいました。
ボードゲームの聖地になりつつある八藝舘ですので、時間のある人と暇な人と、昼からお酒を飲んで世間様から白い目で見られたいダメな大人は遊びに来てください。
明日は僕がたった1人でお昼から八藝舘でキャンドルおじさんと駄菓子屋おじさんをやっています。心優しい人は差し入れ持って来てくれるんでしょうね。
明日は1人なんでご飯を食べにも行けません。
お酒を飲みながらなんてできません。
明日もちびっ子に揉みくちゃにされて風邪をひきそうなくらい汗をかくんでしょうね。
持ちつ持たれつのき良き日本の文化を見たいものです。
    
明日は皆さんの優しい気持ちを測るには絶好の日曜日になりそうですね。
さっさとイベントページ開いて参加予定押して、明日は美味しい差し入れ買って八藝舘に来いよ。
ではまた明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL