老害の出来上がり

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは
コロナ禍になって改めて気付いたことがあったので、それから盛岡の同年代の経営者とお酒飲みに行くのを殆どしなくなりました。
理由は簡単で攻めていなくて守ってばかりだから、少しも為にならないし刺激もないから。
若い頃に会社の同僚と飲みに行って上司の悪口言ってた頃と同じで進歩もチ○ポもあったもんじゃない。
ウチらの年代は自分より若くて新しい成功者を前に嫉妬するか、嫉妬しながらもそこから学ぶしかないと思ってるよ。だって、その差ってとてつもなく大きいし、年下の成功から学ぶ重要さを忘れたら老害の出来上がりだよね。
年末なので、そんな老害にならないと決めた

株式会社 盛岡八幡家守舎

代表 及川淳哉 です。

ここだけ話しは変わります。
第3回八幡ともしび横丁も近づいてきました。
お願いしているキャンドルアーティストさんも急ピッチでキャンドルを流し込んだ瓶を製作してくれています。忙しいのに本当にありがとうございます。
ワークショップにお客さんがなだれ込んでくるのは例年通りにお正月からだと思ってタカを括っていますが、どうなんでしょうね?
クリスマスが終わってから動き始めるのか謎ですが、何かあったら連絡お待ちしております。
お知らせするのを忘れていましたが、今回もお正月期間にやります。
スナックCandy盛岡店(仮)
期間は1月1日〜1月3日か1月4日までです。
株式会社 ATO

さんとコラボで10月に開催したかき小屋 in 八藝舘が大好評だったので味をしめて正月期間もまたやります。

29日に

佐々木善明社長と打ち合わせなので、詳細はギリギリになるけどキチンとアナウンスします。
年末年始は株式会社ATOさんのかき入れどきなのに無理言ってすみません。本当にありがとうございます。
ガッポリ儲けましょう。
そんなわけで、正月期間はキャンドルおじさんもやるしバーテンダーもやらなければなりません。
オマケに八藝舘は子供たちに人気のオジサンがいるので、まるで無認可保育所状態になります。
去年も命の危険を感じるくらいの忙しさでしたが、来年の正月こそ過労死するかもしれません。その前に長澤まさみさんに一目だけでもお会いしとうございました。来世でお会いしましょう。
そんなこんなで、お正月期間も差し入れ大歓迎でお待ちしております。
皆さんから頂いた日本酒は高額でスナックCandyのお客さんに売りつけようと思っていますので、去年と同じようにじゃんじゃん御持参くださいますようお願い致します。
今日は大好きな鍋を食べる日なので、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL