心のデトックス

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは。
随分と泣いたんで心のデトックスを充分にできて良かったね。という優しい言葉をかけられたので、トヨタ方式で僕の乾いた心をこれでもかと絞り続けるサマを思い出してしまった

株式会社 盛岡八幡家守舎

代表 及川淳哉 です。

 
やっぱり皆んなとどこかが違うよね?とお褒めの言葉をいただいて最高です。ついでに、このロクデナシと罵ってください。
突然ですが、皆さんはクリスマスはどうやって過ごしましたか?
バブル期と青春時代が被っている僕は、バブル期のクリスマスの過ごし方を先輩に倣って経験済みなので、誰かと一緒だろうが1人だろうが毎年決まってピザとケンタッキーとサラダです。
お酒は人一倍飲みますが、ケーキは食べません。別に糖尿病じゃありませんがね。
これで終了です。
誕生日もよく希望を聞かれますが、聞いてくれた相手にこのメニューを提示してサラダだけ作ってくださいとお願いします。
プレゼントも要りません。
もっと要らないのが、何が欲しいと聞いてくる人間です。こうなるともうプレゼントじゃなくなっていますから。
若い頃だったら色々と欲しいものがあったはずですが今となっちゃあありません。
もちろん相手の誕生日はキチンとお祝いしてあげたいと思っていますが、僕の誕生日やクリスマスは家でゆっくりしたいと思っています。
オマエは散々いろんなお店に行ったからだろうと言われそうですが、ぐうの音も出ないくらいに正解です。
なので相手にはキチンとヒアリングすることにしています。全くもって優しく紳士的な対応です。
ここで話しは変わりますが、皆さん

映画 えんとつ町のプペルは観に行きましたか?
行ってないならサッサと行った方がいいですよ。
サザエさんの時間になるので、外でご飯を食べに行ってきます。
明日は朝イチから地獄の烈火で燃やし尽くされるくらいに忙しいので、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL