第3回八幡ともしび横丁

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは。
今日は地震がありましたので、お知らせはありません。ご了承ください。
久しぶりにスマホから流れる忌々しい音を聞いてゾッとした

株式会社 盛岡八幡家守舎

代表 及川淳哉 です。

盛岡は何もなかったって言ってもいいくらいですが、その代わりにコロナ感染者が一気に43人純増しましたので、岩手県民の3分の1が罹ったという計算になります。こんなことを書いていたらコロナに感染していなくても村八分にされそうなので、話を変えましょう。
午後に

ココロキャンドルの平牛 まゆみ氏と
第3回八幡ともしび横丁の打ち合わせでした。
 
彼女のお仕事の関係で今回キャンドルアーティストさんは八藝舘に常駐せずに、キャンドルアーティストさんに納品してもらった瓶詰めキャンドルに絵を描いてもらうスタイルになります。
これも新型コロナウイルス対策のためですので、ご了承ください。
八幡ともしび横丁自体は屋外でやりますが、キャンドルワークショップは八藝舘内で行われますが、毎年沢山の方々に来ていただいているのと、小さいお子さんや爺ちゃん婆ちゃんがいる家族や皆さんのことを第1に考えての苦肉の策でこうなりました。
なので、僕かお手伝いの人が常駐する形になります。
大人数で来場予定の人は八幡ともしび横丁ページに書いてある電話番号から予約していただけると助かります。
最後になりますが、来週は12月なのに大寒波が来るそうなのでラドン岩盤浴に行きたいと思っていましたが、看護師をやってる友人から雫石でクラスターが発生したため固くストップをかけられてしますので、こっそりと行こうと思っています。
余談ですが、国道282号線沿いの一本木辺りに「こっそり堂」という怪しい自販機がたくさん並んでいる場所があります。誰かあそこで何か買ってみて。
ではまた明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL