全国1,000万人の日本書紀ファンの皆さま

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
今日は祝日なのでお知らせはありません。
ごめんなさい。
全国1,000万人の日本書紀ファンの皆さまこんばんは。
え?「古事記」の方が好きだって?
んだったら別に好きな方を読めばいっちゃ。
オラ知らねがら。
中学生時代に友人がお小遣いをコツコツ貯めて週刊誌に載っている「私の恥ずかしい写真譲ります」っていうのを購入したんですが、僕も恥ずかしい写真を見たくて彼に100円を払って見せてもらいました。

見せられた写真はオバサンのワキ毛や鼻毛の写真ばかりだったので、僕と同じように100円と股間を握りしめていた友人たちと帰り道に無言になってしまった

株式会社 盛岡八幡家守舎

代表 及川淳哉 です。

僕らは100円の損失と大人の世界は汚いなぁという経験でしたが、なけなしの小遣い10,000円を騙し取られた友人はどんな思いだったのかと考えると、笑いが止まりませんでした。騙した大人より子供の方がよっぽど残酷ですね。
因みに彼は現在、宮城県で高校教師をやっています。もともとは時事通信社の記者をやってたスゴイ男です。
何でこんなことを思い出したのかというと、今日お客さんと話していたら、Facebookをいつも読んでるよ。って言われたので恥ずかしくて、そのまま事務所から走って逃げるところでした。
別に隠している訳ではないんですが、金融業の時はすごく真面目に話しているし、A型ですか?と聞かれるくらいの仕事っぷりです。
だから今日は真面目な話を書こうと思ったら、思い付いた話が恥ずかしい写真の話でした。
共通点は恥ずかしいというところだけでしたが、これが僕の精一杯です。誰か助けてください。

最後になりますが、12月25日は

映画 えんとつ町のプペルの公開日です。
今週から、可愛がってる子供たちにチケットのプレゼントを開始します。
ちょっと早いけどクリスマスプレゼントです。
せっかくプレゼントするんだから、コロナが怖いとか死人が出てるからとかうだうだ言わねえで行けよ。
ではまた明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL