八幡ともしび横丁 のポスターデザイン

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは。
新型コロナウィルス感染者が順調に増大している岩手県盛岡市からお届けしております。
お昼に回転寿司に行くことになったので、近所の繁盛店のすの家南大通り店に行ったら昼過ぎだったのに珍しく待たずに座れました。席数も減らしているのにです。
お持ち帰りの注文が馬鹿みたいに殺到していたのには笑えました。
きっと盛岡市の飲食店からクラスターが出てしまったからこんなことになってるんだと思いますが、ここまで来たら運に任せるしかないし諦めてさっさと罹ったもん勝ちだと何でも勝負したがる了見の狭い

株式会社 盛岡八幡家守舎

代表 及川淳哉 です。

行政が手厚くしてくれるみたいだし、僕のような1人暮らしの気の毒な人は入院でも隔離でもされてデッカイ病院の美人看護師や変態美人女医に怒られるまでデートに誘ってみたいです。
きっと地下室か独居房にでも閉じ込められたりするんでしょうね。
風邪も良くなったので元気なんですが、まだ咳が出るので外出先で咳をすると道路っぱたで死んでいる蛇の死骸を見るような目で見られるので、新型コロナウィルスに感染した時みたいな肩身の狭い思いをする練習だと思って耐えています。
もし、このまま新型コロナウィルスに感染しなかったら、そんな白い目で見た人を探し出して謝ってもらいます。
ここで話しは変わりますが、11月20日までに

八幡ともしび横丁

のポスターデザインが上がってくるようです。

   
今年はこの写真みたいな感じをなしにして全く新しいポスターを作っています。
なぜなら、盛岡市でやっていた盛岡雪灯りイベントも今年の2月でラストだったし、盛岡雪灯りのサブ会場として八幡町でやっていましたが、来年から盛岡で雪灯りイベントをやるのは「八幡ともしび横丁」だけになりますからね。
僕らも楽しみですが、皆さんも楽しみにしていてください。
最後になりますが、昨夜お酒を飲みました。
久しぶりだったせいか、少ししか飲まなかったのにかなり効きましたよ。
懲りずに今日も少量だけ飲むつもりです。
1人寂しくチビチビ飲むつもりです。家で充分に練習できたら大通りじゃなくて夜の八幡町に繰り出そうと思っています。
そういえば、盛岡でクラスターが発生した時に沢山の友人から大通りで飲んじゃダメだよ。っていうメッセージが来ましたが、僕は基本八幡町でしかお酒を飲まないので安心してください。
ご心配ありがとうございます。
中国家庭料理りんりん

のママからも大通りに行っちゃダメよ。と釘を刺されたので行きません。

ご飯を食べに行かなきゃないので、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL