無印

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは。
熱はありません。
だるさもありません。
この世のものとは思えない色をした痰を出そうと咳が少し
出ます。
ほぼ病み上がりです。
昨夜、長い付き合いのお客さんからLINEが来てから気付いたんですが、重大な仕事を忘れていましたので、午後から会社に来て仕事をしていました。やっぱり脳みそも風邪をこじらせているようです。
何とか間に合ったので良かったですが風邪のせいにでもしないとやってられないくらいのミスです。
仕事で1番重要なのは健康管理と自己管理です。今の僕を点数にしてみたら100点満点中の5点くらいです。0点取るより難しいですが、そんな点数は真っ平ごめんです。
こういう理由で今日も飲酒は控えようと思います。
でもよくよく考えてみたら、仕事を忘れていたのって風邪引く前のことでした。
でも、風邪が人のせいにするなよっては言わないからいいんです。明日から当分の間は、何かあったら全て風邪のせいにするつもりです。
覚悟しといてください。
最後になりますが、写真は美味しかったいただいたりんごと松茸ご飯が入っていた容器です。
あとは家の棚を酔っ払って帰ってきて壊してしまったので、嫌いな無印に行って注文してきた時に記念で撮ったものです。
元気がなくなったり、体調が悪くなるとイチイチ現実逃避でアメリカに逃げたくなるので、今日も心も体も半分くらいはアメリカに幽体離脱していました。
 
そんな写真ですよ。
ご飯を食べに行って帰って寝ます。
ではまた明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL