秋田県横手市何だか祭り

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは。
せっかくの休みなので秋田県横手市まで行ってきました。なので、本日のお知らせはありません。ごめんなさい。
横手市体育館で今日まで開催されている何だか祭りでは、キングコング西野亮廣さんのオンラインサロン仲間の

遠藤 えほん氏がボランティアスタッフで参加しているとFacebookで知ったので、彼にはいつも八藝舘のイベントでお世話になっているので驚かせに行ってきました。
希望通りに驚いてくれて安心しました。
彼は兼業農家なので、家で米やいぶりがっこを作っているので発酵をテーマにしたブースを手伝っていました。彼の作るいぶりがっこは最高です。もちろん無添加です。
彼の作るいぶりがっこを買い占める目的でイベントに行ったんですが、残念ながら彼の作品は何も売っていなかったので、それを聞いた瞬間に帰ろうかと思った

株式会社 盛岡八幡家守舎

代表 及川淳哉 です。

その反動で、発酵ブースでは遠藤氏から入手出来なかった無添加いぶりがっこやなた漬け、畜産会社からは山のようにソーセージやらスペアリブやら、挙げ句の果てにはオカラドーナツまで産直帰りにお父さんみたいになってしまいました。
お昼ご飯は、横手市のソウルフード十文字ラーメンの元祖マルタマに行って大盛りをやっつけてきました。
写真を見てもらえば想像できるように、大盛り食べても2時間後には腹が減ってしまうような優しいスペックの中華そばです。
決してラーメンとは呼べません。
横手市はやっぱり近いですね。
鶯宿温泉の手前から行ったらすぐに着きます。横手市に入るまで信号も押しボタン信号が1ヶ所だけです。
その信号も沢内の子供たちが町を出て行って信号の意味が分からないと困るからと設置した信号らしいです。
記念に皆んなで見に行ってください。
最後になりますが、夜ご飯食べながらゆっくりしていたら21:00過ぎてしまいました。
最近は22:00には就寝しているので、お風呂の時間です。
完全に日記になっていますが、八藝舘のオーナーも休みはこんなもんです。なにせ小市民ですからね。
ではまた明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL