賢者は因果関係を信じる

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは。
軽薄な人は運勢を信じ、賢者は因果関係を信じるとRWエマーソンさんは言います。
人の勝手だから良いんだけど、占い信じたり、マインドフルネスとかツキを引き寄せるって言ってる愚か者の顔思い浮かべると言葉を無くしてしまいます。
無理矢理プラス思考の考えになったり、誰かと縁を切りたいからとハサミを慎重するなんて気狂い沙汰ですし、それが夜逃げの贖罪になると思っているなんてイカレポンチの極みです。
きっと夜逃げも指南されたんでしょうね。くわばらくわばらです。
因果関係っていう言葉はあまり好きな言葉じゃないんだけど、冷静になって考えてみて全てに原因があるってなると、そりゃそうだ。ってなってしまった

株式会社 盛岡八幡家守舎

代表 及川淳哉 です。

そんな思慮深い人間だったらこんな人生じゃなかったですけど、こんなに楽しく暮らせていなかったんだとも思います。
ここからお知らせです。
今日も満員御礼の

Eyelash room 雅凪-かなぎ-

ありがとうございます。

今週の空きは金曜日の1枠のみとなりました。
それを逃すと、来週の水曜日まで空きがありません。最高ですね。ありがとうございます。
ほぼ毎日書いていますが、急がないと今年いっぱい予約が埋まってしまいそうな勢いです。ありがとうございます。
お店を任されているアナザーちゃんこと

高橋 ゆきえ

氏も大喜びでしょう。

もっと忙しくなるように、Eyelash room雅凪-かなぎ-ホットペッパーはこちら
Eyelash room雅凪-かなぎ-では、アイリストとネイリストを1名ずつ募集しております。
チーム

Kirkas nail

の一員になれるチャンスですよ。

面接も増えてきているみたいですが、確実に稼げる体質になるまで教育しますので、お気軽にお問い合わせください。
サロン見学もオッケーです。
応募はKirkas nail ホームページからお願い致します。
ご応募お待ちしております。
もうひとつだけお知らせです。
4月1日から4月30日まで八藝舘で開催される

Yukoロルフィング – 筋膜を整える in 岩手 / ベルリン

主宰者

Yuko Sato

氏から新しい動画とメッセージが届きました。

以下、Yuko氏
[筋肉はちぢむだけ?!]
今日は「膜」ではなく「肉」の方について少しお話しします。結論から言うと、筋肉はみずから1方向にしか縮めません(えっ??)。
いったん縮み切ってしまったら、その筋肉の力の発揮はおしまいということになります。しかし、それではヒトは動けなくなってしまうので、それぞれの筋肉は必ず自分を伸ばしてくれるパートナーをもっています。そのパートナーは『拮抗筋(きっこうきん)』と呼ばれます。例を挙げると、うでの力こぶ(上腕二頭筋)& にのうでのぶるぶるするヤツ(上腕三頭筋)、前もも(四頭筋) & ウラもも(ハムストリングス)です。
さて、どの1方向に縮むのか、ですが、あくまでも中心方向へだけ縮みます。筋肉が独りでに外に向かって伸びるということは絶対にありません。日常生活やスポーツの影響などで、拮抗筋がしっかり働かないとどうなるか? 筋肉が縮みっ放し→アンバランスのまま動き続ける→身体構造が変わる→慢性的な症状につながる可能性が増します。
ここで、「膜」の話しにもどりますが、筋膜が癒着していると、筋肉が縮んでいるわけではないのに、「縮んでいる状態の形状」に強制的にもっていかれたりする事があるのです。たまったもんじゃありません。何回もみほぐしても、元に戻る場合は。筋膜を整えることは筋肉をほぐす事と同じくらい大切なのです。
ご予約とお問い合わせは、Yuko氏のFacebookページからお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。
最後になりますが、昨夜のご飯の写真を載せときます。
   
昨夜はいつも通りに食べたいものがなかったので、

中国家庭料理りんりん

に行きました。

困った時のりんりんママ頼みです。
僕はいつもりんりんママに何を食べれば良いの?って聞いています。#失礼な客です
でも、りんりんママはいつも、
「分かったよ、ちょっと待っててね」と笑顔で答えてくれます。最高のお店なので、昨夜も満員御礼でした。
そして昨夜はニンニクの芽と豚肉炒めでした。
味は言わずもがなですが、最高でした。
そして今夜も食べたいものがありませんし、最近太ってきた感じがしますので、今日は夕飯抜きにしてお酒だけにします。あ、青汁も飲みます。
明日の朝はきっと空腹で目が覚めるでしょうね。
冬に備えて来月に恒例の断食がありますので、体調を整えなきゃいけません。
ついでに5kgくらい痩せてしまうので3割増のカッコ良さになって世の中のデブを置いてけぼりにするつもりです。
カッコいいハゲになって

Jason Statham

くらいになる覚悟です。

ではまた明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL