Go to

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは。
今日と明日のお知らせはありません。
ごめんなさい。
盛岡に戻りました。
あっという間の3日間でしたね。
Go to トラベルキャンペーンのお陰で高速道路も国道4号線も混んでいました。
国道4号線なんかは、茶畑交差点から死亡事故があったんじゃないかと思うくらいすごいことになっていたので、町なかを通って帰ってきました。
別に気にしていないけど、石巻の観光地も関東ナンバーの車がけっこう多く混んでいましたね。
石巻人のソウルフードの大王(ターワン)の特製味噌タンメンも食べてきたし、ターワンのお家芸の殺伐とした店内でのスタッフ同士の口喧嘩もゆっくり鑑賞しながらの食事でした。
最高です。
1番有名な兄弟喧嘩は見れませんでしたけど。
女川のウミテラスでは、隠れ家的な場所でオシャレなかき氷を食べましたが、余りにも乳臭過ぎる濃厚ソフトクリームは1口でギブアップでしたので、クリームソーダと交換してもらいました。
世の中の人たちは濃厚ナンチャラが大好きなようですが、キャラも髪も薄い僕には荷が重過ぎでした。普通のでいいです。
昨夜の食事も豪華な石巻中華料理を堪能してきましたので後日に載せるつもりです。気が向いたらですが。
今日は帰ってくる前に石巻で友人に買うお土産のお酒探しに相当手こずったと書いておきます。
なぜならば、石巻の酒造会社は全て祝日がお休みなのです。
お酒を業販している同級生の店も休みでした。
石巻、もっと働け。
日本酒1本買うだけで、こんなに手こずったのは初めてだったので少しだけイライラしましたよ。
まあ、買えたから良かったけど。
その後にスーパーで、タモリ倶楽部でも紹介された石巻のソウルフード「ホンコン焼きそば」を買って帰ってきました。
「ホンコン焼きそば」は、北海道、宮城県、九州の1部でしか売っていません。
欲しい人はネットで買ってください。
22:00になりましたので、もう寝ます。
明日は盛岡でゆっくりします。

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL