卒業式

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは。
今日は昨日の話の続きです。だって昨日は相当濃い1日でしたからね。書いておかないと気が済まないのです。
では、どうぞ。
北上市で、とある社長から紹介をいただいた方との商談を終わらせてから、とある社長に運転してもらいながら奥州市江刺区蔵町に向かいました。
とある社長は、蔵町の蔵を購入して面白いことをやっているんです。
どうもドンドンダウン(会社名はドンドンアップ)のOB達のようで、ケタ外れのセンスの持ち主のようで、来週は彼女達の知り合いのドンドンダウン渋民店オーナー

Hidetoshi Tekuramori

氏を連れて再訪予定です。

そこでの仕事の終わらせて、大急ぎで盛岡駅前まで高速をぶっ飛ばして戻りました。何で急いでいたかというと、可愛がっていたリヒロの最後の出勤日だったからです。
彼は

Kaiunbashi Defi

のアシスタントなんですが、10月からは友人の

香取 正博

氏が経営する

9o’clock by flammeum

に転職するからです。

リヒロ頑張れよ、応援してるぞ。
ここまでが仕事の話しですが、昨夜はこの後がメインなんです。
今週は本当に忙しく外でお酒を飲むという選択肢は全く考えられないほどだったんです。
毎朝早くから予定が入っていたんですよ。
なので金曜日は行きたいなぁくらいに考えていたら、水曜日に友人の

Hiroshi Yoshida

氏から金曜日に飲みに行こうという誘いが来たので、速攻でオッケーしていました。

彼自身も忙しい経営者なので、19:00過ぎにウチの事務所で待ち合わせでした。
そしたら彼は何と、僕の地元石巻の銘酒墨之廻の見たことないのを誕生日プレゼントで持ってきてくれました。
ひろちゃんありがとう。
居酒屋たけよし 盛岡市八幡

からスタートしたんですが、10:30過ぎの閉店ギリギリくらいまで飲んだ飲んだ飲んだ飲んだ。本当に飲んだ。

その後に

太田屋

に行ったら閉店していて鍵も締まっていたんですが、裏口から入って飲んできました。

寛氏はどうしてもセンマイ刺しが食べたかったらしく、僕はどうしても冷たい太田屋特製まぜ麺をつまみに飲みたかったので、それらをツマミに飲みました。
男2人で珍しく恋の話に花を咲かせていたんですが、24:00近くに香取氏から

中国家庭料理りんりん

にいますとメッセージが来たんですが、太田屋にいますと返信したら登場しました。最高です。

深夜1:00過ぎて寛氏は運転代行で帰ってしまったので、香取氏と2人で締めのテイクイットイージーに向かいました。
カクテル2杯飲んで死亡しそうになりましたので帰りました。
仕事が忙しいと変なテンションなので、けっこう飲んだんですが大丈夫でしたね。
家に着いてからお風呂に入ったりなんだりかんだりしていてしまって、さすがにもう少し飲もうとはなりませんでしたね。
4:00くらいに寝て8:00過ぎに起きたら無性に朝ラーメン食べたくなったので、

コツコツラーメン三十六番

に行ったんですがさすがに替え玉は出来ませんでした。

その後は掃除デーとトイレの棚の修理をしました。
15:00にキングコング西野 亮廣さんのオンラインサロンつながりの

Sato Chihiro

氏が八藝舘の見学に来てくれました。

昨夜の飲み過ぎのせいのクラクラと睡魔と闘いながらのオジサンの声もガラガラで聞き取りにくい説明も真剣に聞いてくださってありがとうございました。
ちひろちゃん、また遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
そうこうしてたら夜になってました。
昨日からずっと起きてたような感じなので、もうお風呂に入って寝ようと思います。
しかしながら、昨日は本当に楽しくて充実した1日でした。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL