無化調ラーメン

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは。
何で眠いのかな?って、朝に考えることはないですか?
寝不足なのかなぁ?
年取ったからからかなぁ?
昨日は頑張り過ぎたからかなぁ?とか、
いろいろあると思いますが、21:00前まで原因が判らないまま1日を終わろうとしている

株式会社 盛岡八幡家守舎

代表 及川淳哉 です。

考える力どころか、考える習慣すらも放棄して寝不足を季節のせいにしてきた昔の人ってただのズルい大人だったんですね。#お前だろう
今日は久しぶりに友人の経営するらーめん人力俥にお昼を食べに行ってきました。
僕が岩手県で1番美味しいと思うラーメン屋さんです。
いつも見ても美しい無化調ラーメンです。
今日は背脂煮干しそばをいただきました。
僕がアメリカから帰ってきて真っ先に食べに行くラーメンです。
今日ももちろん替え玉まで食べてきました。
一緒に行った友人もお初の人力俥でしたが、美味しいと大喜びでした。最高です。
お店の中は新型コロナウィルス完全対策はバッチリで11:30前くらいに到着したんですが、あっという間に満席になってしまいました。
僕も気を使って早めにお邪魔したんですが、11:30であの混みようって12:00過ぎってどうなるんでしょうね。
人力俥に行ったことない人は是非とも行ってください。おススメです。
某ゴエティのテレビ局の友人も人力俥に行ったら、まんまとハマってしまい最高です。
ここからお知らせです。
今日も満員御礼の
Eyelash room 雅凪-かなぎ-

ありがとうございます。

おかげさまで、来週の火曜日までは予約がギッチリなので水曜日以降に予約をお願いします。
水曜日も空きは1枠だけですので急いでくださいね。
Eyelash room雅凪-かなぎ-ホットペッパーはこちら
お待ちしております。
もうひとつだけお知らせです。
11月1日〜11月30日まで八藝舘で開催される

Yukoロルフィング – 筋膜を整える in 岩手 / ベルリン

主宰者

Yuko Sato

氏より動画とメッセージが届きました。

以下、Yuko氏
シュプレー川、ドイツの国会議事堂エリアにそって流れるこの川沿いは、とても広い遊歩道になっています。ジョギングしたり、気の合う仲間と座って話し込んだり、時折通りすがるクルーズ船を見たり。カクテルバーからはビーチチェアに沈み込み向こう岸を眺めながら、まったりと日の入りを過ごす人々も多。
この川、様々なスタイルの「橋」が架かっています。
橋と言えば、テンセグリティー。
テンション(張る力) + インテグリティー(2こ以上の物をひとまとめにする事)
建築用語です。
ロルフィングでは、まさにこれを使います。
つまるところ、キャンプのテントです。骨と皮です。
骨組みが良くても、膜がたるんでいたら、テントは形になりません。
膜がきつきつだと、骨組みがずれるでしょう。テントとして機能しません。
橋の下からも張力が関わっています。
「筋膜の張り具合」&「全身のまとまり具合」を調整するのがロルフィングです。
お問い合わせとご予約はYuko氏のFacebookから直接お願い致します。
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。
最後になりますが、もう21:30になってしまいました。はじめに書いた通りにすごく眠いので帰ります。
今日は誰に誘われても飲みに行きません。
昨夜は飲みに行ったわけではなですからね。
誰に言い訳しているのか判りませんが。
とにかく眠いので帰ります。
探さないでください。
ではまた明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL