アメリカーノ

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは。
ここのところ沢山のタレントの退所が続いているオスカー事務所で、次に僕が退所したらどうなるんだろうと勝手に心配をしている

株式会社 盛岡八幡家守舎

代表 及川淳哉 です。

全く興味はありませんが、国民的美少女コンテストっていうのは、まだやっているんでしょうかね?
八幡町内のおじいちゃんやおばあちゃんに、こんなのあるけどまだやってるのって聞いてみようと思います。
昨日の投稿で書くのを忘れていたんですが、久しぶりにスタバに行きました。
佐藤 林太郎氏からLINEのギフトですスタバのドリンクチケットをもらったからです。
盛岡にあるスタバの1番南にある店舗なので、スターバックス盛岡南店だったと思います。
駐車場も混んでいたので繁盛しているのでしょう。盛岡の人たちはスタバ大好きなので、スタバで結婚式を挙げる人もいるくらいですからね。#絶対に嘘だ
停まっている車の台数とお店の中の客数がどう考えても合わなくても僕が経営者じゃないので見過ごします。
苦いのが苦手な僕はよくアメリカーノをオーダーするんです。昨日もバカのひとつ覚え的に、それしかわからないのでオーダーしました。本当にスタバのコーヒーを飲むと、僕の大きい顔が小さくなるほど全身が痺れるからです。
昨日はコロナ禍なんて忘れてしまった盛岡市民でスタバはごった返していたので、大人しく並んでいたんですが。
素晴らしい教育を受けた笑顔も応対もバッチリなスタッフが、僕のアメリカーノを笑顔で作ってくれるのいていました。
そしたらなんと、出来上がる寸前に容器に気持ち程度しか入っていないアメリカーノのおもむろにお湯を足していました。
そうです、僕の家のお風呂のたし湯ボタンを押したように足しました。お湯をです。
自分の目と視力と脳に伝わったその感覚も全て疑いました。
スタバのスタッフが笑顔で苦いのが苦手ならアメリカーノがオススメですよ。っていうのは、お湯を足すから苦くなかったんですね。
豆の違いだっていうのを昔聞いたような感じがしていたんですが、気のせいだったんですね。
豆の違いじゃねえのかよ?取り乱してすみません。
お湯で薄めるって、素晴らしいホスピタリティーなのか、老人扱いされているのか、ナショナルチェーンの銭ゲバ的な利益至上主義なのかは判りませんが、ショックでした。
あまりのショックで、古新聞と灯油とマッチを持ってリピーターしてやろうか何てことは考えませんが、お陰で今日は寝不足です。
さっき、会社の机に足を上げて30分以上も眠ってしまいました。アメリカーノのせいです。
せいせいしたので、ここからお知らせです。
今日も明日も満員御礼の

Eyelash room 雅凪-かなぎ-

、ありがとうございます。

残り1枠とかあってもすぐに埋まってしまうんですね。最高です。
Eyelash room雅凪-かなぎ-を任されている

高橋 ゆきえ

氏はいつお昼休憩を取っているのかいつも心配なんですが、もっと忙しくなった方が喜ばれそうなので、ホットペッパー載せときます。

Eyelash room雅凪-かなぎ-とKirkas nail盛岡では、アイリストとネイリストを募集しております。
お気軽にお問い合わせください。
もうひとつだけお知らせです。
11月1日〜11月30日まで八藝舘で開催される

Yukoロルフィング – 筋膜を整える in 岩手 / ベルリン

主宰者

Yuko Sato

氏からメッセージと動画が届きました。

以下、Yuko氏より
街のど真ん中にある巨大なオアシス、ティーアガルテン
ティーア=動物、ガルテン=庭
ブランデンブルク門からベルリン動物園までの210haにも及ぶ、広大なこの公園(東京ドーム約45個分)、かつては王家の狩猟場であり、19世紀に庭園に。もはや「公園」というよりは「整備された森」。
敷地内には湖、芝生、たくさんの遊歩道があり、ゆったりと日光浴やサイクリングを楽しむベルリーナーの日常の姿が見られます。
街の中に突然ある春の緑、夏は木陰、秋の紅葉、冬の雪景色、街に疲れたらほっと一息つける場所です。思わず伸びをしたくなります。
木を見て森を見ず。しかし、森ばっかり見て木々を無視するのもどうなのか。
ロルフィングでは、”全体”と”部分”を必ず同時に考慮します。例えば、痛い部分とそれを補助している全身。痛みだけ止めたりしません。全身のバランスがその痛みの原因であることも多いからです。とはいえ、痛い部分を完全無視したりもしません。一部分も全体と調和できるように整えます。
最後になりましたが、カレンダー上では今日から9月になりましたので、今日のお昼はさかえや本店で満にらミックス大盛りガリで食べてきました。
んめがったよ。
そして9月ということで模様替えでもしようかと考えていたら、そんまま眠ってしまいました。季節のせいですね。さっきはスタバのせいにしましたが。
あとね、今日は公庫にも最後の書類を出してきたんだけど、なぜか難しいと思います。なんて担当が言ってたので、「ヤル気のスイッチどこにあるのか全裸にして探してやろうか?この野郎」とは言わずに、検討をお願いします。と、申し伝えました。なので、次の手に移行します。
ではまた明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL