夏バテ気味

こんばんは。
今頃になって夏バテ気味で食欲がなくなってしまった
株式会社 盛岡八幡家守舎

代表 及川淳哉 です。このまま枯れ果ててしまわない事を切に願うばかりです。

これ以上痩せてしまいそうなので、世のおデブちゃんどもに更に怨みを買いそうです。デブの怨みとブスの怨みは恐ろしいと、かの有名な作曲家エリック•サティも言っているので家の防犯カメラを新調する予定です。またツマラナイ出費です。
遅れて来た真夏の暑さの中でスタコラサッサと働き蟻のように文句も言わずに社会の歯車に徹していた週の真ん中水曜日でした。
曜日の感覚なんて会社員時代に真っ先に捨ててこいと言われたモノなので未だに探しております。気の毒だと思ってくれた女性は付き合ってください。#完全なるドサクサ紛れ
付き合わなくてもいいので、身の周りのお世話だけお願いします。
僕の友人の奥さん達は主婦かパート並みの収入のくせに揃いも揃って定年に合わせて離婚を狙っている年金ハイエナばかりなので、そんな人じゃなく普通に働いて年金受給権を自分で持てる人がいいです。ワガママですかね?#バツ2のくせに
サラリーマンが定年後に1人にされるのは、僕が考える最低で惨めな人生です。壮大な映画が作れますね。
ここからお知らせです
今日も明日も満員御礼の
Eyelash room 雅凪-かなぎ-

、ありがとうございます。

今のところですが、珍しく金曜日は空いていますよ。
Eyelash room雅凪-かなぎ- のホットペッパーで確認してご予約お願い致します。
もうひとつだけお知らせです。

11月1日〜11月30日まで八藝舘で開催される

Yukoロルフィング – 筋膜を整える in 岩手 / ベルリン

主宰者

Yuko Sato

氏より動画とメッセージが届きました。

以下、Yuko氏より
100年以上の歴史、8つの中庭が繋がっている「ハッケシャー・ヘーフェ」
一歩中に入ると、美しい迷路に迷い込んだような気分になれる場所。
ドイツでは、5、6棟以上隣り合った建物の内側が、中庭になっている構造がよくみられます。
ホーフとは”中庭”の意味で、ヘーフェはその複数形。
1908年に建てられ、その当時はユダヤ人職人たちの住居やアトリエとして使われ、ヨーロッパ最大の集合住宅であったという。東西ドイツ統一後に約50億円をかけて、20世紀初頭の姿へと修復されたそう。
中は、8つのホーフがまるで迷路のようにつながっています。芸術の中庭、職人の中庭、住宅の中庭、栗の木の中庭などと呼ばれ、それぞれ個性があり、ショップで賑わっているホーフもあれば、住居スペースが主で静かなホーフもあるなど、雰囲気は様々。
個性的なアートショップやカフェ、ギャラリー、映画館や劇場、デザイナーグループ、などが軒を連ねていますが、いわゆるショッピングモールとは全く雰囲気が異なり、居住者同士の交流の場であったり、多様で密度の高いベルリン文化の拠点になっています。
さて、身体でいうと、”繋ぐ”という役割をしている、筋膜。まくと呼ばれていますが、実際は目の細かいネットのような、みずみずしいアメーバのようなものです。内臓と内臓をつないだり、骨と筋肉をつないだり、神経、リンパ、皮膚、、、といった沢山のものをつないでいます。この”繋がり”がなめらかでスムーズであればあるほど、個々の器官が、最高のパフォーマンスができるのです。
メッセージを読んでのお問い合わせや、ご予約はお気軽にYuko氏のFacebookページからお願いします。
最後になりますが、あまりの暑さだったので、お昼ご飯は近所の丸友の冷やしたぬきそば1択でした。食欲ないくせに悪い癖が発動してしまい大盛りを食べてしまいました。お店のおばちゃんにはめっぽう弱いんです。頼むから、大盛り?って聞き返さないでください。これからは紙に書いて渡そうかなとも考えています。やらないけど。

食後に外に出たらクラクラしたので、日本一ヤル気のない店主

Tetsumoto Suzuki

氏が待つ

漸進社

にサボりに行きました。

写真は、珍しく何かの説明をしているものですね。その後はアナグマのようにカウンター奥に引っ込んでしまいました。
今日は夕方前から超絶忙しくなるのが分かっていたのでサボリました。#サボりに理由はいるのか
アイスコーヒーを飲んでタバコを吸ったら元気になりました。
そして現在に至ります。
ここだけの話しですが、今日寝坊してしまったので反省しながらもう帰ります。
ではまた明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL