心配ご無用

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは。
今朝起きて気付いたことが1つだけあるんですが、今朝の体調を省みるとやっぱり昨夜は飲み過ぎだった

株式会社 盛岡八幡家守舎

代表 及川淳哉 です。帰宅後にもダラダラと家飲みしていたのが敗因のようです。反省もひとしおです。

お陰で久しぶりに会った人にも飲み過ぎじゃない?と心配ばかりされますが、心配されたくてやっているメンヘラではありませんのでご安心ください。
でも、「仕事もしないで飲んでるかBBQしかしてないよね?」って罪の無い笑顔で発言してる奴、何もしないからちょっと出てこいよ。
大人気ないのでやめましょう。
今日は二日酔いの老体に鞭を打ちながら汗だくで家中の掃除とベッド周りの洗濯をしました。先週はBBQとBBQの後片付けで家のことを後回しにしていたツケです。掃除や洗濯や家事からは決して逃げることが出来ないと今日気付いた哀しい独身男です。嫌いじゃないですが、負け惜しみに聞こえそうですね。
家事をキッチリ終わらせてからは美味しいものを食べに行き、去年の八幡町はしご酒祭りの時になくした車の鍵を新調してきました。
昨日まではドアロックを鍵でガチャッと開けていたんですが、今日からは楽に開けれます。
ちょうどあの日は鍵は無くすし、Fakeコンビニ強盗事件で警察にはお世話になったりと踏んだり蹴ったりだったので、忘れたくても忘れられない日です。
そして、その1週間後に酔っ払って椅子の上で眠ってしまい転げ落ちて肋骨を骨折してしまいました。さすがに猛省してあれから泥酔することは無くなりましたが、あの2週間は地獄に堕ちた人間のように猛省一筋でした。生きてて良かった公文式です。
ここからお知らせです。
本日も満員御礼の
Eyelash room 雅凪-かなぎ-

ありがとうございます。

来週の金曜日まで満員御礼ですが、ちょこっとだけ空いているところも有りますので、是非ともホットペッパーを確認の上で予約をお願い致します。
Eyelash room雅凪-かなぎ-ホットペッパーはこちら
毎日毎日しつこいようですが、Eyelash room雅凪-かなぎ-はすぐに予約が満杯になってしまいますので、ご予約はお早めにお願いします。
もうひとつだけお知らせです。
11月1日〜11月30日まで八藝舘で開催される

Yukoロルフィング – 筋膜を整える in 岩手 / ベルリン

主宰者

Yuko Sato

氏から動画とメッセージが届きました。

以下、Yuko氏より
ベルリンの壁記念碑
ベルリンの壁の跡を見る事ができる場所がいくつかあります。
ここは、旧国境地 帯、ベルナウアー通り(Bernauer Straße)沿いにある歴史的な場所です。
本物の壁が残され、取り除かれた部分には杭が打たれて、壁の様子を想像できるようになっています。また、70mに渡って2つの壁(内壁・外壁)と、その間の監視ゾーンの様子が、そのまま残されています。
今では、観光に来る人のほかにも、散歩する人、ヨガする人、犬と遊ぶ人など、自由に人の行き来が見られ、地元民がくつろぐ場にもなっています。
実際に足を使って壁沿いをずっとずっと歩いていくと、たった一部のバウンダリーでも実際の広さを感じます。
バウンダリー、境界線という意味の単語ですが、ロルフィングにおいては、自分と他人のバウンダリー、身体的な距離と精神的な距離の感覚を大切に扱います。
ちなみに、ベルリンの壁を横切る鳥はカラスだそうです。
ベルリンのカラスは真っ黒じゃないらしいです。
気になる方はベルリンにどうぞ。
お問い合わせとご予約は直接Yuko氏のFacebookページからお願い致します。
お待ちしております。
最後になりますが、今日は脳がキチンと働いていなかったので写真がありませんので、昨夜の焼肉

太田屋

の混みっぷりとケンちゃんの大好きな色んな種類牛ホルモンが入った牛ちゃんの写真です。

僕はホルモン(内臓系)は食べないので、ひたすら焼く係です。肉を焼くのは大好きなんですがホルモンの類は食べません。若い時に親の仇のように食べ過ぎたからだと思います。ウチの両親がホルモンに狼藉を働かれたわけではありません。
最近、お酒が弱くなったような感じがします。
そろそろ引退時期なのかは答えを出すのを渋っていますが、アイドルは引き際が大事だと農家の嫁みたいな顔をしたAKBのまゆゆの引退で感じました。僕の飲酒事情とAKBのアイドルの引退劇が同じ天秤で計られる世の中になったことは大変喜ばしいことですね。
このまま沢山のことが進化していくのを望みながら家で飲酒しようと思います。
ではまた明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL