佐々木 琢磨氏の個展「言葉と生まれたアブストラクト」

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
母さん、事件です。
事務所でお客さんに淹れたコーヒー豆の粉を灰皿の匂い消しにするためにフィルターに入れたまま事務所の外に干しているんですが、見ている前であの猫どもに持って行かれました。とうとうジャレつかれた株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
人生初のモテ期襲来です。盛りの付いたメス猫ですが。

全国的にみると死人が出るほど暑いようですが、朝晩は秋のように過ごしやすいのに生意気に盛岡も暑かったです。朝晩は本当にハワイの乾季の感じですので、今夜も窓を開けて熟睡できます。その後すぐに冬が来ますけど。

ここで話しは変わります。
この辺から皆さんは読まないと思いますので、僕にとっては1大プロジェクトのことを書きます。
今日は出たり入ったりで大忙しでしたが、合間に公庫に提出する書類を作っていました。
そうです、皆んな大好きコロナ融資です。
このコロナ融資で僕の会社の新しい収入の柱を作ります。

ビジネスパートナーである香取氏が言ってる通り、コロナチャンスのボーナスステージです。僕も全く同感です。

僕は幸運なことに会社員ではありませんので、反社会的なこと以外は何をやってもオッケーな立場です。経営者でもありますから適宜な判断が必要とされているし、コロナが去るまで守りに入るくらいなら会社員に戻ります。

ここから少し辛辣なことを書きます。
ましてや、迷走している会社の代表という名刺を持った老女のようにトンチンカンな自分主役のイベントをうつなんてことは失笑モノだし、500%その会社で働いているスタッフはモチベーションがダダ下がりなので絶対に失敗しますし退職者も増えるでしょう。

経営者がやらなきゃいけないのは、この岩手県のこの時期にイベントを打ったりすることではなくて、コロナが来ても来なくても関係なく自分や家族やスタッフが安心して生き続けられる仕組みを考えて他社より速く作ることです。

単純にお金を稼いでいる経営者と、親からもらうお小遣いみたいな給料をもらっている経営者の危機感の違いです。後者は経営者ではなく決定権の無いサラリーマンと同じです。つまりサラリーマンです。
サラリーマンが悪いと言ってるんではなく、サラリーマンみたいな経営者が悪だと言っています。

明日が来てしまったら困るので、ここからお知らせです。

今日も満員御礼のEyelash room 雅凪-かなぎ-、ありがとうございます。


僕も毎日ホットペッパーを確認しているんですが、余裕を持って案内できるのが9月3日以降になります。最高ですね。ありがとうございます。
空き時間30分では、Eyelash room雅凪-かなぎ-の売りであるアナザーちゃんこと高橋 ゆきえ氏のホスピタリティー溢れる対応ができませんし、Kirkas nailの経営方針とは違ってしまいますので、ホットペッパーを確認の上で予約をお願い致します。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

毎日書いていますが、ご予約は早めにお願い致します。

もうひとつだけお知らせです。
11月1日〜11月30日まで八藝舘で開催されるYukoロルフィング – 筋膜を整える in 岩手 / ベルリン主宰者Yuko Sato氏より動画とメッセージが届きました。

以下はYuko氏より

今日の動画は、ベルリン·プレンツラウアーベルク地区

私の働いている診療所のエリアですが、東西統一後、
アーティストやクリエイターが多く移り住み、今ではベルリン1、2を争う人気エリアに。東ドイツ時代の面影を残す素朴で美しい街並みの中に、ヴィンテージショップ、カフェ、ローカルブランドのお店が建ち並んでいます。

お問い合わせとご予約は、Yuko氏のFacebookページからお気軽にお声掛けください。
Yuko氏のブログ

https://ameblo.jp/yuko-fascia/

最後になりますが、今日の夕方に友人の画家佐々木 琢磨氏の個展言葉と「言葉と生まれたアブストラクト」に行ってきました。

大袈裟じゃなく随分と売約済みでしたね。
さすがです。
土曜日までですが、お世辞じゃなく全部売れるんじゃないかと思います。

そして、こんな時期だから個展に来れない人のためにこんなこともやっています。

https://ssl.twitcasting.tv/sasaki_tkma/shopcart/20237

以下、彼からのメッセージです。

オンライン個展の詳細です。
会場に来られない方のために、作者本人の解説付きで個展の様子や作品を配信する企画です。

リアルで来ていただいているので必要無いかとは思いますが(笑)、一応、お知らせだけさせていただきます。

8/20(木)
https://t.co/4Gw8N1YytP

8/21(金)
https://t.co/TWX0t0anSj

8/22(土)
https://t.co/V2MWSiSkeT

会場に行けない方は、こちらから入ってみてください。

彼は、今年から来年にかけて日本全国を個展でまわりますし海外からも呼ばれています。
そんな彼の作品を是非とも見に行ってください。
よろしくお願い致します。

随分と長文になってしまったので感想を佐藤 林太郎氏に聞いてみましょう。

ではまた明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL