あおもり犬

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
こりゃあ梅雨だな。と、3歳児の子供でも言ってしまいそうな湿り気バツグンの盛岡市八幡町からお届けしております。
湿気とムシムシが余りにも凄いからとヤル気が見られない取引先を恫喝してしまった、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
水曜日になってやっとこさコッチはヤル気がみなぎってんだよ。バカヤロウ。

ここで話しは変わります。この2枚の写真をどうしても載せたかったので載せます。

いつもは3作品だけなんですが、フィラデルフィアの美術館が改修工事のために来年の1月までは青森県立美術館に展示しているようです。
オマケに写真を撮ってもオッケーなんてまさに神対応です。本当に最高でした。


あおもり犬の目の前まで行くこともできたので、日曜日は競馬なんて知らないけど万馬券当てたような感じでした。なんだかんだで10年以上通い詰めているからね。
初めて男どもと行ったけど。

更にあおもり犬の目の前まで行きました。
このデッカイあおもり犬はJR東日本の新幹線CMでも出てきた青森で1番有名な犬です。パッと見でも分かる奈良美智作品です。
青森県立美術館は素晴らしいです。

別に岩手県立美術館が嫌いなわけではありません。ビックリするくらい立派ですし、青森県立美術館の何倍かの大きさですからね。
混雑するのはジブリ博くらいでしたが立派なんですよ。
常設展も学芸員も、盛岡市長みたいな年がら年中やる気の全く感じられない、会社向かいの郵便局長に恫喝されるレベルです。どうか恫喝されてください。僕は黙って眺めています。

そんな芸術大好き51歳がお知らせします。


今日はKirkas nail 花巻から Yukie Takahashi オーナーの命を受けて、赤髪は飽きたから卒業しましたゆかりんこと高橋 ゆかり 氏が、八藝舘でネイルの施術をしていました。


Eyelash room 雅凪-かなぎ-アナザーちゃんこと高橋 ゆきえ 氏のまつげとネイルの同時施術をしていたようです。最高ですね。
もちろん、まつげとネイル単体での予約も承っております。

Kirkas nail 盛岡の予約とEyelash room雅凪-かなぎ- のホットペッパーはこちら。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

まつげの素敵さも写真を見てもらえれば分かると思いますが、個人的にターコイズやシルバー好きの僕からするとターコイズネイルってカッコいいね。アメリカではよく見たけど、日本じゃあまり見たことないね。
まつげはまつげパーマで、ネイルはターコイズネイル、そんな女性と出会いたいです。#The切実
そんな女性になりたい人は、Eyelash room雅凪-かなぎ- のホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

最後になりますが、
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1263900.html
こんなの見つけました。最高です。

もうさっさと函館に旅行行けと言われているようです。
これはもしかして函館で松下 奈緒さんか長澤 まさみさんに会えるんじゃないかと、ゼロではない可能性を振りかざして、さっきは友人と口論していました。ここは笑うところなので笑っていただいて構いませんが、可能性がゼロだと言われるのは看過できません。こまわり君の私刑か、ムッシュムラムラと100回言わせてやろうと思うほど憎たらしいです。

話しを戻しますと、函館の朝市で海鮮丼とかあるんだけど、あそこの丼物って酢飯じゃないから困ります。石巻人は海鮮丼の類は酢飯じゃないと食べません。ワガママなお子様野郎だなって言われようが、猫をけしかけられようが好みの話しですのでほっといてください。

解決策としてはお店で土下座をするか検尿ボトルに酢を準備していくかなんですが、僕としては、せっかくの函館旅行ですので、天気や日程よりもこっちが気になってしまって仕方がありません。
実は、若い頃に行った函館旅行で海鮮丼が普通のホカホカご飯だったので、殆ど食べずに残したら同行の女性に公衆の面前で説教をされた苦い思い出があります。
これが、かの有名な函館の女という歌になった原作です。嘘だけど。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL