山菜の天ぷら

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

おはようございます。
山菜の天ぷら、食べてきました。


最高です。
春鰹の刺身も食ってきました。

これは結果ですが、昨日の昼間に仕事で某新聞社の友人に電話したときに山菜の天ぷらを食べに行こうと半ば無理やり誘って行ってきました。
それなのに、何の矛盾も無い週末の幸せな時間を過ごしてきたと思っている株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
カネちゃんありがとうね。

これでやっと僕の春が終わりましたので、夏を迎える準備を始めれます。世に言う衣替えってヤツです。それにしては大袈裟な感じがしますけど、あくまでも個人の話しですから。

昨日まで毎日毎日頭の中で山菜の天ぷらがぐるぐると踊っていましたので、ひと口食べれた瞬間の喜びはなんとも言えないものでした。おかげで、昼の仕事のことを何も思い出せません。
僕の本業の話しを聞きたい人もいるとは思いませんので、スルーさせていただきます。
人間が生きていたらこんな日もありますよね。

ここで話しは変わります。
ここまででお気付きでしょうが、昨夜はかなり飲みましたね。死ぬほど飲んで死んだ死んだではないですが、楽しい仲間と食べたかったものを食べて、美味しいお酒を飲めたので死んでもいいとは思いませんでしたが最高の時間でした。
話しが変わっていませんので変えます。

昨夜、家のポストにCDが届いていました。
クスクスというバンドのカホンというアルバムです。たった2枚しかアルバムを残していないバンドの2枚目です。つまりラストアルバムってやつなんです。1枚目もいっしょに頼んだんですが、今日くらいに届くんでしょうね。

確か、1枚目のアルバムが出た頃って大学生くらいか社会人になったばっかりの頃にテレビで見てぶったまげたバンドです。春から夏までしか聴けない音楽ですが、懐かしいのと楽しくなれそうだからと楽天ポイントで大人買いしました。カッコよく言っていますが2枚で1,000ポイントくらいでした。つまりタダです。便利な世の中です。

天気が良いし風も気持ちいいので、クスクスを聴きながら掃除と洗濯をします。


近所の人に、及川さんがブラジル人になろうとしてるって思われるかもしれませんが気持ち良さ優先です。

さっさと終わらせて仕事に向かわなければいけないので最後になりますが、お知らせは今夜キチンとさせていただきます。
こういう時だけ仕事優先な感じで書いてみました。これは仕事の出来ない人間の最低な言い分ですが、たまに繰り出すにはちょうどいい感じがしますけど、言われた奥さんや恋人には間違いなく嫌われるキラーワードですね。独り身の今のうちに気を付けておこうと思います。

それでは、家事に戻ります。
また今夜会いましょう。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL