貸し切りラドン

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。久しぶりに 22:00 から夜のお勤め開始です。
何で22:00 スタートなんだよ?って考えてみたら、19:00 くらいからテレビ見ながらずっとお酒を飲んでいた株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
別に死に急いでいるわけではなくて、ただの休日です。

天気も最高で、良き休日でした。
家でゆっくりするのに飽きたので、友人のお店でお昼を食べてラドン岩盤浴に行ってきました。

ほぼ貸し切り。
温泉宿に遠慮してまだ自粛モードなのか?
いい加減、出掛けましょう。
美味しいのを食べ過ぎたから腹ぱんぱんで温泉とラドン岩盤浴でダイエット気分でゆっくりしてきました。

鶯宿温泉の近くの温度計は30度オーバーだったけど、そんな時は温めの温泉に長時間浸かってからラドン岩盤浴すると、ビックリするほど汗かきます。自慢げに書いていますが、すっかり爺さんか婆さんの休日です。なので、せめて車中だけはとクスクスのCDを爆音でかけてラテン系になっていました。ラテン系とかサルサって最近聞かないけど、息してる?

温泉で年寄りタイムを十分すぎるほど楽しんだし、東京から友人も来ているので帰りにフライドチキンとか若者の食べそうなものを大量に買い込んで帰ってきました。意気込んでフライドチキンを2本食べたらギブになってしまいました。胃袋までシワシワになってしまったようです。若者の胃袋と交換したいですね。タイヤ交換みたいに人間の胃袋も夏とか冬で交換できるようになればいいのに。医療技術の発達も、こういう見方で言ったら大したことないかもね。

ピーナッツ1個すら食べれないほどギブだけど、お酒は続行できる体力が残っている健康体に産んでくれてお母さんには感謝しかありません。
スパークリング〜白ワイン〜赤ワイン〜いも焼酎〜ウイスキー←今ココ。この後、確実に死亡します。明日は月曜日のはずなんですが、週末のみたいに飲んでいます。

4枚目の写真ですが、うちの町内は町内会がキチンと機能しているんですよ。昨日しているので、今週1週間はウチの班のゴミ捨て場の当番です。


人が多いので何ヶ月かに1回だけ回ってくるんですが、分かり易くいうとゴミ捨て場警備です。すみません、話しが急に変わっていましたね。泥酔しています。

テレビ見ながら平和な感じで飲んでいるのを想像してると思いますが、よくよく考えてみたら真逆でした。ラドン岩盤浴で寝なかったので、眠気と飲み過ぎて気持ち悪いのを考えると明日を迎えるのが不安になってきます。
こんな状態なので、八藝舘のお知らせも出来やしません。困りました。
明日はキチンとお知らせします。

最後になりますが、本当に良い季節になりました。盛岡は盆地なので昼間はすごく暑くなりますが、夜は涼しくて快適です。真夏は夜も気温が下がらないので地獄です、エアコンないと死人が出るほどです。
このままだと命の危険を感じそうなので、酔い潰れたフリして寝てしまおうかなぁって思っています。

やっぱり家だと飲み過ぎてしまいますね。

だからと言って家では飲みませんっていう意識の高さは持ち合わせていません。
お酒は基本外で飲むので家では飲みません、って別にカッコ良くないけどな。
家で飲まねえで貯金してんだべ?いっぺえ金貯まっていがったね。
家で飲むのも美味しいもんだよ。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL