常勝軍団

こんばんは。
昨日は持続化給付金の200万円、今日は国民皆んなにプレゼントの10万円が入ってきたようです。
盗賊に狙われないように他人事っぽく言ってみましたが、今まで国民としての義務を果たし、真面目に生きてきて良かったとしみじみ思ってしまう株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
全く興味がないプチ贅沢な暮らしでもしてみようかと思っています。

さて今日は、朝イチから八藝舘だんご塔でEyelash room 雅凪-かなぎ- のスタッフミーティングでした。


Yukie Takahashiオーナーはじめ、赤髪のユカリン高橋 ゆかり (Yukari Takahashi)氏、雅凪-かなぎ-を任されているアナザーちゃんこと高橋 ゆきえ氏とリクルートの坊ちゃんが参加でした。

写真でお気付きかと思いますが、リクルートの坊スケはガン詰めされたんでしょうね。あくまでも想像ですが。
きっと今日も素晴らしいスタッフミーティングだったことでしょう。チームKirkas nailでは、こういった定期的なミーティングを開催していて、僕も参加させて頂きましたが、その辺の企業よりもミーティングの効果が出やすく、キッチリとチームとして機能しています。
さすが常勝軍団ですね。

 

そんなKirkas nail と Eyelash room雅凪-かなぎ- では、アイデザイナーとネイリストを募集しております。


Kirkas nail のホームページ載せときます。
http://kirkasnail.com/

6月1日からは、八藝舘の雅凪-かなぎ- でも新規予約を開始しました。
盛岡では珍しいまつげパーマ、まつげエクステ専門サロンです。
もちろん明治時代、厳密にいうと江戸時代後期には建っていた建物でゆっくりと落ち着いた雰囲気と時間の中で施術を楽しんでください。
そんなEyelash room 雅凪-かなぎ- のホットペッパー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

ミーティング後は、髙橋オーナーと赤髪のユカリンが事務所に寄ってくれたので、ちょびっとだけミーティングしました。やっぱり常勝軍団とミーティングすると刺激になって最高です。
僕もいろいろコソコソ次のためにやっていますが、こういう時間が本当に貴重です。会社員辞めた良かったと思える瞬間です。
ありがとうございました。

その後に急遽、北上市に仕事ができてしまったので行ってきました。全くの夏のような日差しと気温でしたが、ガンガン音楽かけての車の運転が気持ちの良い季節ですね。信号で止まりそうになったらボリューム絞るけど、田舎だから渋滞もないし。空だけ見るとアメリカの西側にいるようです。

お金が配られたからか、強盗でもあったのかは分かりませんが、国道も農道もなぜかパトカーだらけなのが気になりました。
岩手県でパトカーや警察官がたくさん出動するのは、本当に重大事件か僕のフェイクコンビニ強盗事件くらいです。そんなことを考えながら車移動で仕事をしていたんですがね。

何人読んでるか判らないけど、朝もテレビでやっていた事をちょっと我慢出来ないから書きます。

アメリカのデモの話し。
クレーム覚悟で書くけど、クレームある人はコメント欄に書いて。どれだけアメリカの実情を知ってるか判断したいから、直接メッセージは無しでね。

あくまでもマスコミではデモと言ってるけど、あれは立派な暴動だ。
何かと日本のマスコミはトランプ大統領を窮地に落としたいから嘘の報道ばかりを流しているけど、デモが全米に拡がっているっていうのはウソだし、デモ隊が撃たれたりしたんではなくデモ隊が暴徒化して略奪したから撃たれたっていうのが正しい報道の仕方だよ。

よく考えて欲しいのは、アメリカ人は人の権利や生命や尊厳を大切にする国民性です。
日本人よりも他人の権利や生命を大切に思っています。
そんな国民性を持っているアメリカの警察が、権利を主張するだけのデモをやっている国民に銃を向けて撃ちますか?
どういう状況で警官は発砲するでしょうか?
お店をぶっ壊して商品を略奪しようとしただけで、日本以外はどこの国でも射殺されます。
ここをまず考えて欲しい。

ちょうど5年前の僕がアメリカから帰国する頃にも今回と全く同じようなことが起きています。
確かに人種間の問題はアメリカにあるとは思います。ただし、僕が生活していた地域や僕の友人や知り合いや出会った人たち(何百人以上です)の中には、たったの1人もレイシストはいませんでした。不思議ですね?

日本のニュースでは、トランプ大統領をどうしてもレイシストで非情な人間像にしたいんでしょうね。そしてアフリカ系アメリカ人や有色人種のアメリカ人を被差別者に仕立て上げたい思いばかりが見えてきます。

ここから先は僕がトランプ大統領を支持している理由を書きます。
トランプ大統領になってからテロリストが静かになったと思いませんか?
中国やロシアの他国の干渉や日本の領海領空を侵されることが少なくなったり、または無くなったと思いませんか?

僕はトランプ大統領がレイシストや非情な人間だとは思っていませんし、アメリカでフェイクニュースをやっていると言われている日本のマスコミが大好きなTV局以外のニュースを見ると、ちゃんとした事を言っていますし、公約通りにいろいろ物事を進めています。
日本では、何かやると7月の大統領選の為だと大騒ぎしていますが、リベラルが勝たないと何か困るんだろう?

長くなったから最後にするけど、他国の人種間の問題だと思われる事をあまり言わない方がいいと思っている。
間違った事をした人を見ても黙ってろって言ってんじゃないよ。日本で問題にして何になるの?って思うから。
アメリカの政府に文句言っていないで、日本の差別の方が酷いと思うから、日本に根強く残る沢山の差別をなくすような活動の方が手っ取り早そうだから。そっちにベクトル向けたら。

正直言って、亡くなった青年(のことを考えると本当にいたたまれない)を利用して、人種問題にかこつけて貧困層が略奪しているのをマスコミが面白がって報道しているってしか思えない。
そんな事に関係の無い他国の人間があーでもねえこーでもねえって言ってるのって意味ないし、亡くなった青年に失礼だよ。

現在のアメリカで起きている暴動をデモとはきちがえて自由主義の象徴として礼賛すると、暴徒の略奪を許すことになるからな。視聴者に誤解されないようにマスコミはよく考えて報道しろよ。デモと暴動は日本語でも英語でも違うからな。

本当の最後に、映画キングダムの違和感の写真を載せときます。


これは可愛い写真ですが、中身があの橋本環奈さんです。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL