アメリカの友人からメッセージ

昨夜の投稿でアメリカの友人Michael Towersからメッセージが来ましたので紹介します。

Well spoken Bill, in the United States we have the right to protest, not the right to riot. When people want to mob up and cause violence to fellow Americans they should be treated as domestic terrorist

このメッセージが全てで、99%のアメリカ人の意見だと思ってもらって構いません。
人の死で煽るような、またアメリカ大統領をはじめ国民全体がレイシストのような人種差別大国だというような報道の仕方をする日本のマスコミに強い不快感を覚えます。
お願いだから、デモ隊に発砲したとか、アメリカ全土でデモが拡散しているというような嘘は書かないでもらいたい。
正直さ、英語も読めないヤツがアメリカの文句言っちゃダメだろう?正しい情報を持って無いんだから。以上です。

こんばんは。


ということで、息子が銃の扱い方を教えてもらっている写真を載せてムダに煽っている株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
闇雲に銃社会を一般論で糾弾する人も嫌いです。
政治臭い話はここまでにします。

さてと、今日は朝イチから友人と秋田に出張してきました。もちろん仕事です。
行きも帰りも助手席でずっと喋っていました。
運転している友人が眠くならないように必死で喋りまくっていましたので、もう眠いですね。

そんなことよりも届きました。何が?
今日はお金じゃなくて、写真の森伊蔵です。


仕事なんてしている場合じゃないので、さっさと帰って1人で森伊蔵飲みながらお寿司でも食べようと思います。皆んなのために飲んでるところをライブ配信でもしてやろうかと、ブラックアツヤが見え隠れしていますが、飲むのに集中できなくなったら困るので止めます。

仕事で行った秋田では、もう1回言いますが、仕事で行った秋田ではお昼ご飯は老舗の小江戸で特盛ラーメンを食べてきました。秋田に飛ばされていた時からなので、ざっと26 年間も通い倒しているお店です。お店のおばちゃんの見た目は化け物かというくらい変わりませんが、通っている僕等は見事に立派なオッサンになっています。

超繁盛店でいつもお客さんに見られているからか、あのおばちゃんたちの変わらない姿には驚きです。今頃になってやっと見た目が年齢に追いついたのか、その逆なのかは口が裂けても言えませんが、皆さんも秋田県に観光ついでにらーめん小江戸に行ってみてください。

オススメですが、お昼に食べても16:00くらいには腹が減りますけどね。

ここからお知らせ。

明日は金曜日なので、火曜日と金曜日だけ八藝舘にオープンする健康と美容の鍼灸サロン「Re」がオープンします。

盛岡では珍しい整体と鍼灸を合わせた施術と、さらに八幡町界隈では初登場の美容鍼の施術もやっていますので、予約と問い合わせはこちらからお願いします。
https://reserva.be/rerelove

もうひとつだけお知らせです。


Eyelash room 雅凪-かなぎ- では、6月1日より新規予約も再開し、毎週金曜日はまつげとネイルの同時施術も開始しました。
まつげネイルの同時施術時は、八藝舘だんご塔ギャラリースペースでの施術になります。
盛岡では有り得ない、江戸時代後期に建設された歴史ある古民家でのゆったりした施術になりますので予約はホットペッパーから、
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

お知らせの最後になります。
Eyelashroom 雅凪-かなぎ- と姉妹店のKirkas nail では、アイデザイナーとネイリストを募集しております。
ホットペッパーにも掲載されていますので、応募者もボチボチ出てきております。
ここでは、沢山の情報が出ているホームページを載せておきますので確認してみてください。
http://kirkasnail.com/

Yukie Takahashiオーナーの話しは聞いておいて絶対に損はないので、興味のある人は会ってきてみてください。
独立したいと思っている人とか、金を稼ぎたいって思っている人にはドンピシャですよ。
女版、及川淳哉と言ったら髙橋オーナーに怒られるかな? あとでお詫びのメッセージを書こうと思います。

今日も長文になってしまいましたが、最後になります。
盛岡はすっかり春から夏になりましたので、山の緑色もどんどん濃くなってきました。
それなのにまだ山菜の天ぷらを食べていません。
空腹なせいか、山菜の天ぷらで頭が爆発しそうです。誰か一緒に食べに行きましょう。
今日か明日だったら、誰に誘われてもホイホイ付いていきます。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL