春なのに

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
いつも念仏のように言っているように2週間しか春がない盛岡で、春を楽しめずに夏が来てしまい、毎年この時期に後悔ばかりしている株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
今夜は柏原芳恵唯一のヒット曲「春なのに」を聴きながらヤケ酒決定しました。CD持ってないけど。

なんだかんだで仕事があることは大変ありがたいですね。ありがとうございます、まだ誰かに必要とされているようです。
午前中は本当にありがたいことに来客攻めで事務所に軟禁状態でした。八幡町のアウンサウスーチー首相と呼んでください。オマケに平和の象徴です。

そんな首相はなぜか昼前に盛岡B級グルメの最高峰、盛岡市玉山にある中華食堂芳来の五目焼きそばを無性に食べたくなってしまい、玉山に仕事を作って行ってきました。


毎度のことですが、お店のオバちゃんに「大盛りで?」というクロージングをかけられ、久しぶりだったこともありハイと答えてしまいました。

その後は、一心不乱に食べないと食べ切れないくらいの量なので、楽しみにしていた週刊モーニングは後回しにして、脳内モルヒネが出るまで食べて食べての繰り返し、時々襲ってくるオバちゃんへの恨み節をかき消しながら頑張って完食しました。汗だくになって五目焼きそば大盛りに打ち勝てたのは、類稀なる僕の集中力のおかげです。偉いぞ俺。

食後には、朝イチに急遽作った仕事を持って優良企業に休憩、間違いました。仕事に行ってきました。今日も美味しいアールグレイのアイスティーを飲みながら、ダラダラと夕方まで談笑しながら遊んで、間違いました。商談してきました。
来週のアポイントもいただいて帰ってきましたので、まさに1流の仕事っぷりです。2枚目の写真をよく見るととても態度が悪く見えますが、保険業は本当に楽しい仕事です。

ここからお知らせ

明日は火曜日ですので、週に2回だけ八藝舘にオープンする健康と美容の鍼灸サロン「Re」がオープンします。


「Re」は、盛岡では珍しい、八幡町では初出店の美容鍼もやっている、整体と鍼灸を組み合わせたサロンです。
ヒゲを生やしたイケメン院長の佐藤 辰俊 (佐藤辰俊)氏のFacebookを見ても、毎日知識の習得に時間を使っているようです。
予約サイトはこちら。
https://reserva.be/rerelove

もうひとつお知らせ

6月1日より新規予約を再開した Kirkas nail と Eyelash room 雅凪-かなぎ- で、アイデザイナーとネイリストを若干名募集しております。
詳細は Kirkas nail ホームページで、確認してください。
http://kirkasnail.com/

毎週月曜日が定休日ですので、八藝舘の雅凪-かなぎ- は明日からオープンします。
皆さんのおかげで、雅凪-かなぎ-日増しに忙しくなってきております。ありがとうございます。
休日はキッチリと休まないとYukie Takahashiオーナーからクビにすると宣言されたアナザーちゃんこと高橋 ゆきえ氏も、十分に休養をとってきていると思いますので、6月中も雅凪-かなぎ-をよろしくお願い致します。

雅凪-かなぎ- ホットペッパー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

いっぱい休んで、いっぱい仕事をしてくださいね。何度も言いますが、いっぱい休むが最初ですからね。

いっぱい休めて、がっぽり稼げる習慣ができる、Eyelash room 雅凪-かなぎ-とKirkas nail で働いてみませんか?
ホームページに問い合わせてみてください。

最後になりますが、本日、ふかふか堂 美保はり灸さんが八藝舘を卒業しました。
河村美保さんは、僕もお世話になっていた素晴らしい鍼灸師さんで、八藝舘からステップアップしてもっと大きい場所でチャレンジしてみるそうです。

ちょうど1年間ではありましたが、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
これからの活躍も楽しみにしております。
陰ながら応援させていただきますので、遠慮せずにいつでも八藝舘や事務所に遊びに来てください。
お待ちしております。

春なのに〜お別れですか〜
春なのに〜涙がこぼれます〜
春なのに〜春なのに〜
ため息またひとつ〜 by 柏原芳恵

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL