違いの分かる男

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんにちは。
昨夜は遅くなりましたので、非常識かと思い今まで投稿を遠慮しておりました。ごめんなさい。
今日は1日仕事ですし静かに過ごしたいと思っている株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
もう少しだけ言い訳が続きます。

昨日は某新聞記者のRyo Kanezaki 氏との定例会でした。コロナコロナで大忙しだったみたいですが、最近になってやっと落ち着いてきたようですのでこんな感じの結果です。
しかし彼はやっぱり忙しいそうで、1軒目の居酒屋たけよし さんで飲んでいる時にも同僚からの連絡で岩手県のPCR検査結果を気にしておりました。もし岩手県でコロナちゃんの感染者が出てしまったら休みの全部無くなってしまう勢いでした。そんな彼を見て自粛したい気分になりました。

話しは戻りますが、居酒屋たけよしさんの料理はやっぱり美味しいですね。お客さんも結構いましたので勝手に安心していました。大きなお世話ですね。
その後に紺屋町までテクテク歩ってコーヒーマフィアの居る漸進社に行きました。
東ドイツマニアの店主Tetsumoto Suzuki 氏に宮下 暁 (Akira Miyashita)氏の東独にいたを薦めて東ドイツの話しで盛り上がっていたら、彼も気分が良くなったらしく僕らにチェリーブランデーなるものをご馳走してくれました。でもお金はキッチリ取られました。#ご馳走じゃない
#東独にいた

その後にfreebird に行きました。
小雨が降っていましたが、酔っ払っていたし革のジャケットに年季を入れたかったので気にせず歩って八幡町に戻りました。
フリバに着いて間も無くすると漸進社の店主の鈴木氏が、せっかくお店に来たお客さんをサッサと帰して僕らと合流したようです。お気の毒なお客さんですが、彼にとってはいつもの事のようですので心配は要らないようです。さすがですね。僕だったら怒ります。

そんなこんなで、時間は書けないくらいに遅くなったんですが、朝は普通に早起きして朝ご飯は食べて仕事に来ています。偉いぞ俺。
そして間もなく商談です。
本当はお昼を食べに行きたかったんですが、お腹がいっぱいになると眠ってしまいそうなので我慢しました。#昼寝してえ

ということなんですが、岩手県には自粛警察も居ないし平和なので皆んなでお気に入りの飲食店にお金を使いにいきましょう。

最後になりますが、初めて生のコーヒー豆を見ましたが香りも何もしなかったです。
写真は違いの分かる男になろうとしている写真ですが、生のコーヒー豆では何も分かりませんでした。すごく楽しい時間を過ごしてきましたので、これで終えたいと思います。

 

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL