大忙し

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
いっちょまえに朝っぱらから大忙しだったTowers Bill & Coタワーズ ビル株式会社 代表 及川淳哉です。
今朝は税務署で提出していなかった法人事業概況説明書を提出したので、大袈裟に言っていますが控えにハンコを押してもらっただけですがね。
皆んな大好き税務署です。

当たり前ですが、税理士に聞くより税務署に聞いた方が正しい答えが返ってきますし、経理処理等で分からないことは、税務署に行って質問すれば即答してくれます。ただし、たまに窓口のバイトに当たったてしまったら気分が悪くなるのは必死ですので、日頃の行いを改めましょう。

会社員時代に僕もたった1度だけありましたが、その日から会社の飲み会で本部長のズボンを脱がせたり、呼び捨てにしたりタメ口で話すのを止めました。

話しを戻しますが、税務署の用事を終えてその足で近所のとある場所のユイト君にちょっとお手伝いをしてもらいに行ってきました。


彼はその道まだ1年なんですが、色々と税務や社会保障制度に詳しい坊ちゃんです。

去年はそれこそ税務署のバイトちゃんみたいでしたが、彼はとても努力家で、僕が分からないことを聞きにいくといつも勉強しているんですが、何で勉強しているって判ってしまうかというと、声を出してずっと税務やらの本を読んでいるんです。ちょっとうるさいと思った時にジロリと睨んでやったら小声で読んでいました。声を出して勉強することを止めない男なんです。
これからも頑張って欲しいですね。
余談ですが、彼はきっと童の貞です。こっちの方も頑張って欲しいですね。僕も頑張ります。

用事が済んだらさっさと事務所に戻り、持続化給付金の手続きも済ませていたので仕事でした。
久しぶりに機嫌が悪くなる余裕もないほどの忙しさで頭がパンクしそうな昨日と今日でした。
それでも継続中の仕事やアクション待ちみたいなのもあるので、今週はずっとこの調子なんでしょうね。

正直さっさとやれよ。って思うのもいくつかありますが、本当に保険会社って締日がある仕事なのに、契約のフロー以外は20年以上も前から変わっていません。ここのシステムに1円もかけていないなんて最高ですし、全く上等だ。と思っています。やっぱりサラリーマン社長の会社って変われないんですね。って、ふと今思っています。

そんな忙しさが終わったら、Kirkas nail とEyelash room 雅凪-かなぎ- のオーナーのYukie Takahashi さんが事務所に来ました。


1時間ちょっとでしたが、彼女はいつもいくつかの質問を持ってきて僕に真っ向勝負を挑んでくるので最高に前向きな時間になります。
これから先の計画等の相談も信頼関係ありきなので聞いていてワクワクしますし、これからが本当に楽しみです。

そんな彼女が経営する、盛岡では珍しいまつげパーマ専門サロンの雅凪-かなぎ- では、6月から毎週金曜日にまつげとネイルの同時施術を始めますが、その日はギャラリーある明治初期に建てられた だんご塔 での施術になりますので、開店から今まで一貫して女性オンリーだったんですが、改めまして男性のネイルコースを始めることになりました。

ただし、誠に勝手なんですが今まで来ていただいたお客さんの紹介、もしくはチームKirkas nailスッタフや僕の知り合いのみとなるそうです。
希望の方は雅凪-かなぎ- ホットペッパーから
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

雅凪-かなぎ- ホームページ
https://kanagi.simdif.com/

今日は忙しすぎて雅凪-かなぎ- 責任者のアナザーちゃんこと高橋 ゆきえ さんは大丈夫かなぁと心配で髙橋オーナーが材料を届けるついでに様子見に来たようですけど、経営者の鑑です。
家系ラーメン総本山の吉村家の社長みたいです。生き様も同じ感じがします。

そんなKirkas nail ではスタッフを募集しています。嘘じゃなくてお客さんからの予約が入り過ぎて困っているからです。
Kirkas nail ホームページ

http://kirkasnail.com/

ホットペッパーも載せときます。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000401127/

ネイルもまつげも上級資格保持者ばかりの賑やかな職場に遊びに行ってみてください。
八藝舘の見学でもいいですよ。

最後になりますが、たまにこんな質問がきます。

「この商品を売りたいんですが、うちより他の会社が少し安く売ってるんですが、どうすればウチから買ってくれるんでしょうか?」

コンサルって類の言葉が名刺に書いている人は答えられますよね?
簡単ですよね。
でも最近、質問されても教えてあげる人を選ぶようにしました。詳しくは書けませんが濫用する人ってどこにでもいるからね。
昔、京都に旅行に行った時にお寺さんの住職の説法の中で、牛は水をミルクにするけど蛇は毒にするって言ってた言葉を思い出しました。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL