ネイリスト募集

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
日中の最高気温が冬に戻ってしまった盛岡からお届けしていますが、あまりの寒さに昨夜から自宅も会社も暖房を点けています。

友人に昨日用事があって連絡していたんですが、全く連絡が取れないので逮捕でもされたんじゃないかと心配していたら風邪だったみたいで安心した株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
大学時代に北海道を縦断と横断を歩いてやってのけた男が風邪を引くくらい盛岡は寒いのです。

オマケに彼はスピードの出し過ぎで車を2回転半横転させたのにかすり傷くらいで済んだ化け物なんです。彼の愛車の黒いファミリアはダンボールを潰したようになっていましたが。僕はそれを見ていて、あまりの面白さに笑い転げていました。今考えると天真爛漫が2回転半して恐ろしくなります。そして彼は今、自分で起業した安定企業の社長です。人生って面白いですね。
八藝舘の水道工事も彼にお願いしました。

昨夜、Facebook で友人になっている「東独にいた」の作者本人、漫画家の宮下 暁 (Akira Miyashita)氏 より5月20日にコミック第2巻が発売されるとメッセージいただきまして、僕も初めて「東独にいた」読ませていただきました。


が、最高に面白かったので第1巻と第2巻買ってきました。
今だと、第1話と第2話を無料で読めますので立ち読みしてみてください。

僕には漫画の師匠もいるんですが、あまりにも面白いので師匠にもオススメしておきました。
初めて漫画で読むシチュエーションと題材にしているところが興味深く面白いと思いました。
しかし、東ドイツを題材にした漫画ってあったかが思い出せないし、時代背景をよく調べてるのに驚きです。
オススメですので、皆さん是非とも読んでみてください。#東独にいた #宮下暁

昨日もお知らせしたとおり、Kirkas nail ではネイリストを募集しております。


写真にも書いてあるとおりなんですが、趣味の延長線上やモグリでやってる人ではなく、質実剛健な王道を行きたい人を募集しております。
僕から見てKirkas nail の強みはチームKirkas nail全員でやる育成ですので2級以上で有ればオッケーだと思っています。

ホームページ
http://kirkasnail.com/

ホットペッパーで確認してみてください。
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000401127/

そして、そんなKirkas nail のYukie Takahashi オーナーに面接1発で八藝舘に出店を決意させた、髙橋オーナーと同姓同名のアナザーちゃんこと高橋 ゆきえさんが責任者をやるEyelash room 雅凪-かなぎ- は、盛岡では珍しいまつげパーマ専門サロンです。

もちろんまつげエクステもやっていますし、毎週金曜日はネイルとまつげを同時施術できる日となっています。
男性ネイルも始めましたので、ホットペッパーを確認してください。
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

ここで話しは変わります。
さっきまで、うちの取引先の担当者が来ていました。


恒例のコンビニスイーツを携えて、在宅勤務だからと生意気に私服で登場しましたので1発お見舞いしてやろうと思いましたが、思いの外コンビニスイーツのシュークリームが美味しかったので許してあげて特製コーヒーを淹れてあげました。
もちろんうちの会社に来たことは内緒にしないと全力で始末書を書かされるので顔写真は許してあげましたが、これで弱味はしっかりと握ったので居酒屋でもご馳走してもらおうと思っています。

最後になりますが、昨夜、自宅で酔っ払って書いたメモの意味が分からなくて困っています。


「産業構造の変化ゆっくりときてた 体感できてたけど コロナは体感できない。」
全く何のことか意味不明ですが、何を思ってこれを書いたのかが思い出せませんので、思い当たる方がいればメッセージください。

僕は毎晩こうやって訳が分からなくなるまで家で飲んでると今朝判っただけでも良しとすることにします。
早くお嫁さん見つけないと。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL