給付金申請

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは。
今日は【開催中止】第46回”皐月の彩り”八幡ぽんぽこ市の予定でしたが、コロナ ちゃんと雨降りでどっちにしろ中止だったんですね。それでも諦めはつきませんが、結構な雨降りなので夜になってお酒を飲んだらすっかり無かったことになってんでしょうね。

お昼を食べに行く時にラジオを聞いていたら、ももいろクローバーZのファンは全員、彼女らを「ももクロちゃん」って呼んでいるのを知って、なんてガバナンスの効きまくった集団なんだと驚きを隠せない株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
そんなももクロちゃんはファンのことを「もののふ」と呼んでいました。
僕もももクロちゃんを目指してファンの名称を決めなきゃいけませんね。#メンバー1人の名前すら知らねえのに

昨日と今日は仕事とかいろいろやっていましたが、今日のメインは皆んな大好き、お国からもらえる100,000円の申請と持続化給付金の申請です。もう言っちゃいますが、もらえるお金はもらっておこうです。


要らない人はチェックしてねって欄がありましたが、僕にはあそこにチェックを入れるという選択肢は一生ないでしょうね。

親切に記入例なんてものは無かったんで緊張しながらの記入でしたが、本心はさっさと金出しやがれです。車、バイク、自宅の固定資産税なんかに使おうと思っているので、ありがたみこの上無しです。これらの税金を払えるだけでもお得感があるので、国にも政府にも全く文句はありません。強いて言うならば、この社会主義的な日本の税制を根本から変えてもらいたいだけですね。無理だろうね。100,000円の話はここまで。

ここからは、皆んな大好きもらえるお金は貰っておこうパート2 です。
持続化給付金の申請もやりました。まだ途中だけど。

法人だったら200万円、個人事業主だったら100万円が上限であげますよ。ってやつです。
友人でもう申請が終わっている千葉 良樹君という守銭奴がいるんですが、分からないところは彼が親切に教えてくれるので助かりました。
ありがとうございました。と、一応言っときましょう。元電器店だからか、彼は異常にパソコン関係に詳しいので困った時の千葉頼みです。
でも、よくよく考えたら彼の会社は安定経営だから持続化給付金の対象になるのかが甚だ疑問です。そんな頼みの綱の彼には長生きしてもらいたいですが、日頃の不摂生と不謹慎でバチが当たるので無理でしょう。

話しを戻すと、会社の決算書や法人ナンバーや通帳を準備してホームページ上からポチポチやりましたよ。ただ、確定申告時に提出が義務になっていない法人事業概況説明書は作っていないので、代わりに僕の持ってる会計ソフトに入っているのを提出しようと思っています。とか言ってもページに貼って送信ってやつです。

皆さんお気付きでしょうが、ご多分に漏れずウチの会社も売り上げが立派にダウンしてきていますので、この持続化給付金を申請しているわけです。細かいことはもちろん書きませんが、大所帯の会社だとあんまり威力もないんだろうけど、ウチの規模だったら200万円の実弾は日銀の黒田砲くらいの威力があります。コロナ禍での黒田砲は自分に向けて撃っていましたがね。

ここからはお知らせです。
健康と美容の鍼灸サロン「Re」


八藝舘で毎週火曜日、金曜日に営業しております。
鍼灸に整体を合わせた施術と、盛岡ではまだ少ない美容鍼こお店です。
予約はこちらから
https://reserva.be/rerelove

「Re 」の隣の「Eyelash room 雅凪-かなぎ-
は、盛岡では珍しいまつげパーマ専門サロンです。もちろん、上級資格保持者がまつげエクステもやっていますので、ホームページとFacebookページも見てくださいね。

https://kanagi.simdif.com/

本日はお休みをいただいておりますが、明日以降も予約はホットペッパーを確認ください。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

なお、Kirkas nail も雅凪-かなぎ- も5月中はご新規さんの予約はお断りしているそうなので、新規の方は6月1日以降での予約をお願い致します。

花巻市で1番予約が取れない Kirkas nail ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000401127/

よろしくお願い致します。

最後になりますが、今週は超絶大切な仕事で超絶忙しくなります。
お金に関わることは大切な仕事ですからね。
どうなることやらですが、ここをなんとか乗り切るしかないのです。そうじゃないと死んでしまいます。酔っ払っての死亡とはわけが違いますので、実は緊張と不安で焦りまくっています。
何のことだか全然理解不能でしょうけど、これが落ち着いたら全部書きます。お楽しみに。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL