新型コロナ関連支援策

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
月曜日って忙しいのはなぜなのか?この疑問にぶち当たって約30 年も答えを出せずにいるTowers Bill & Coタワーズ ビル株式会社 代表 及川淳哉 です。他人には働き過ぎだのブラック企業だの、言いたい放題のくせにです。

今日はアポイントもビッチリだったので、真面目に仕事をしました。誤解を畏れずに言っておきますが、普段も真面目にやっています。
ブレーキランプ?リアのスモールライトが切れていたので、修理ついでに仕事もしてきたりもしました。営業やってて非効率化って無理だけど、敢えて効率化を目指すことはもっと嫌です。
まあ、真面目にやってりゃオッケーなんです。

そして今日のメインは、これも大事な仕事です。経営者3人で新型コロナ関連支援策の活用を相談していました。もちろんお酒抜きです。
今日の朝イチから銀行の担当といろいろと話したことなんかも3人であーでもねえこうでもねえと話していました。別に不毛な下ネタ話をしていたのではないけどね。

写真の3人は全く業種も被らない異業種なんですが、銀行からの借入金はほぼ一緒という珍しい3人です。
全て前向きな話しかしていないので安心してください。僕以外はどう転んでもコロナ倒産しそうもない人ばかりです。
結論として実弾持ってるやつが1番強いから、徹底的にやってしまおうということに落ち着きました。
因みに実弾って現金のことね。

そんな話しになると経営者って長くなってしまう生き物なので、あっという間に20:00を過ぎてしまって会社に戻ったのが21:00って、ブラック企業です。前職の会社みたいに労基署に目を付けられないように気をつけなきゃいけません。
お役人に目を付けられるのは1番嫌ですね。

物騒な話はこれくらいにして、ここで話しは変わります。
昨夜で終わったブックカバーチャレンジのおかげで本読みたいという欲望が燃え上がって困っています。読書って習慣になりやすいし、元々読書の習慣はあったので寝不足になる予定です。
それに自宅にはまだ読んでいない本が数冊出てきてしまったので、もう一度誰かに隠してもらおうかと考えています。

ここからお知らせです。


Kirkas nail とEyelash room 雅凪-かなぎ-
平常通りに営業しております。


ただし、5月いっぱいは新規のお客さんの予約はお断りさせていただいております。
詳細はホームページ等をご確認ください。

Kirkas nail ホームページ

http://kirkasnail.com/

雅凪-かなぎ- ホームページ

https://kanagi.simdif.com/

Kirkas nail ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000401127/

雅凪-かなぎ- ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

GWが明けましたので、雅凪-かなぎ- では週に1度 Kirkas nail のネイルアーティストが来てまつげとネイルの同時施術もしておりますので、ホットペッパーを確認して予約してください。
ありがたい事に盛岡では珍しいまつげパーマ専門サロンとしても名前が広がって来ています。
よろしくお願い致します。

最後になりますが、正直な話しをします。
今日3人の経営者で話してきましたが、全員が言いようのない不安を抱えています。
盛岡にいるせいか、業種のせいか、飲食業の方々のようにまだ直接的な影響は出ていませんが、これからジワジワと影響が出てくるんだろうという結論でした。
収入が少しずつ減っていくっていうのが1番怖いですね。

そんな中で、もしこれから岩手県でも感染者が出たらアウトになるところが多数出てくるとも思っています。
僕もこれから改めて外出禁止とか出てしまって、人に会えなくなったらおまんま食い上げです。
っていう僕なりの不安は持っています。
僕も一応考えているし、人並みに不安は持っています。人並みに考えることはできませんが。
なので、今から帰って悩みながらお酒を飲まなくちゃいけませんので、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL