若い人とディベート

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
すっかりやられました。またもやコテンパンにやられてしまい、更に追い討ちをかけるように超絶モテる男のやり方をまざまざと見せつけられ嫉妬に狂ってしまいそうな株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
嫉妬に狂った後にクレジットカードでショッピングしまくって来月末に困ってやろうかと考えています。

今日の午後に細々と事務仕事をしていたら、大阪にいる尊敬する大好きな山崎 正弘 (Masahiro Yamazaki)さんからマスクと消毒液が届きました。


「おかえし!」とだけメッセージを添えてです。

やっぱりカッコいいです。
何でこんな事ができるのでしょうか?とか言ってる場合じゃないので、すぐにお礼の電話をしました。

いつも優しい山崎さんはこの前のお礼だからいいよって笑っていましたが、カッコいいですね。
忙しいのにも関わらず、迷惑がられないのをいい事に調子に乗っていつものように1時間くらい恋人のように長電話しましたが、僕の心休まる貴重な時間です。
普通だったら、ただの時間泥棒ですがね。

山崎さん、本当にありがとうございました。
今年こそは4人で飲みましょう。
それまで何とか生きているようにします。

ここで話しは変わりますが、
良いことは続くことになっていると遥か昔から言われていますので、そんな淡い期待を胸に机に仕事を残したまま漸進社に仕事をサボリに行きました。簡単に言うとサボタージュです。

漸進社に入ると、相変わらずやる気の無い店主のコーヒーマフィアことTetsumoto Suzuki さんのいらっしゃい。と、素敵な女性に挨拶されたので、よく見たら元盛岡芸妓の方でした。
僕は女性の名前も顔も覚えるのが苦手ですのですっかり忘れていましたが、彼女が覚えていてくれたので助かりました。


間違いなく僕がモテない唯一の理由はここです。
決して性格や言動ではないと思っています。

楽しく話しながらアイスコーヒーを飲んでいると、今度は18歳の帰国子女の素敵な女性(元盛岡芸妓さんの友人)が入ってきました。

その後は4人で、政治、歴史、人種差別についてのディベートをしていました。
漸進社の鈴木さんからしたら人の店で何やってんだよって感じだったんでしょうが、鈴木さん自身もディベートに参加していましたからね。
若い女性たちがどんな考えを持っているのかを聞けただけでも刺激的で楽しい時間でした。年齢何て関係ないですね。

今度は若い人だけで八藝舘でディベートやってもらいたいですね。
誰か企画してください。こんな企画なら無料で解放します。

ここからお知らせです。

盛岡では珍しいまつげパーマ専門サロン
Eyelash room 雅凪-かなぎ-
平常通りに営業しております。

毎週金曜日は、まつげとネイルの同時施術ができる日になっています。

ホットペッパーで確認してください。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

なお、5月いっぱいは新規のお客さんの予約はお断りさせていただいております。
もう一度、ホームページで確認をお願いします。

https://kanagi.simdif.com/

花巻市にある本店のKirkas nail のホームページもご確認ください。

http://kirkasnail.com/

Kirkas nail も5月いっぱいは新規のお客さんの予約はお断りさせていただいております。

予約が取れないとよく相談されますが、ホットペッパーを載せとくので、これ見て予約してください。僕に言っても予約は取れません。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000401127/

最後になりますが、明日は10:00からウチのTowers Bill & Co 事務所でチームKirkas nail 全スタッフミーティングに参加させていただきます。
常勝軍団の全体ミーティングに参加させていただくのはヨダレが出るほど楽しみで仕方がありません。一応言っときますが、ヨダレの理由は全員女性というからではありません。
でも、チョットはあるかもしれません。
でも、明日は僕もガチで参加させていただきますので、皆さんよろしくお願い致します。

眠そうにしていたら Yukie Takahashi オーナーからパンチが飛んできそうなので、今日はお酒を少量にしてさっさと寝ることにしました。
偉いぞ、俺。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL