松本りんご園 mi cafe

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
こんなに天気が良いとテンション上がって仕事をしたくなります。
毎日書いているように、盛岡の春から初夏にかけての自然の美しさは説明も出来ませんし、僕の写真じゃ伝わりません。つまり日本一だと言いたい株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
死ぬまでに1度は来てみてください。案内するかどうかは気分次第ですが。

午前中に事務所に籠って修行僧(見た目じゃありません)のように仕事を一心不乱にしていました。皆さまのご期待に応えてタバコも吸わずにやっていました。

コロナに罹ると数%死亡率が上がるらしいから止めろと何人もの人に言われましたので。
金融業の人間が、数%致死率が上がるなんて言われて刺さるはずもないんですが、忙しかったのでタバコを吸う気にならなかっただけです。
交通事故死や狂牛病に罹って死ぬのと同じくらいです。
自粛警察に取り締まりされないように言っておきますが、予防や出来ることはルールに則ってやっていますのでご心配なく。

ここで話しは変わります。
お昼ごはんを食べに行こうと出かけたら、横断歩道に映像クリエイターの佐藤 林太郎氏が居たので拉致しました。


写真はそんなお昼ご飯を食べた後に、彼の行きたがっていた松本りんご園 mi cafe に行ってきました。まさに盛岡の若者の鉄板デートコースです。

林太郎氏は初めてだったんですが、僕は何度も行っていますので、エスコートはバッチリだったと思います。#女性と行きたい
ただ、駐車場からお店まで歩く坂道の途中で力が尽きてしまいそうになって林太郎氏に爆笑されてしまいました。
Door to Door の生活を見直さなければいけないと勝手に反省してみました。
もう忘れてしまって良い思い出に変わりました。

林太郎氏はここの山の上からドローンを飛ばすという計画を勝手に立てていていますので、僕も勝手に協力するつもりでいます。
ただ、りんごの花が咲いているのが明日か明後日くらいまでらしく、ミツバチの働きによるものらしくミツバチ頼みですので、潔く今年は諦めていただこうと思っています。カフェのスタッフにも諭されていました。

僕らがオーダーしたものがテーブルに置かれようとしたら台風みたいな風が吹きまくって止まらなくなったので、お店の中に席を移して男2人で経済の話しをずっとしていました。
mi cafe では目の前で採れたりんごを使ったデザートがメインなんだけど、メニューによって使うりんごの種類も分けているし本当に美味しい。
別にインスタ映えを狙って行ったわけではないですが、今日も繁盛していました。
盛岡は食べ物全般美味しいけど、フルーツも美味しいので死ぬまでに1度は食べに来てください。

ここで話しは変わりますが、皆さんはLINE pay って使ったことありますか?
林太郎氏から送金されてきましたので、僕は今日から使います。
若者は皆んな電子マネーなんだそうです。
そりゃあそうですよね。

ここでメリットを箇条書きにはしませんが、金融機関で働いてからずっとキャッシュレス推進派です。クレジットカード以外でメリットが顕在化してきたのは去年くらいからですが、PayPay が出てからでしょうかね。
セブンペイってどこに行ったんでしょうかね?あれが日本のリーディングカンパニーの理想の姿です。

雲行きが怪しくなってきましたので、ここからお知らせです。

最後の写真をご覧ください。


季節も良くなってきて、今日のような天気の日には盛岡八幡宮にはお詣りに来る方が多く見られます。
もちろん老若男女関係なしにです。
そんな神仏に手を合わせる人が多いのと、どさくさ紛れのアマビエ信仰でコロナ感染者もゼロのようです。

秋祭りや初詣以外で八幡通を通ったことがない方も多いと思います。
南大通りから真っ直ぐに盛岡八幡宮に伸びる参道にある八藝舘にEyelash room 雅凪-かなぎ- はあります。
是非一度、ホームページを確認して

https://kanagi.simdif.com/

ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

で、予約してみてください。

写真に写っている純和風の建物でリラックスしながら、盛岡では珍しいまつげパーマやまつげエクステを受けることができます。
毎週金曜日には、まつげとネイルの同時施術も可能です。
リラックスして綺麗になった後に盛岡八幡宮に、もっと綺麗になりたいとお詣りしてください。
きっと願いは叶います。

最後になりますが、コロナが落ち着いたら連絡くださいね。って言ってたお客さんから何件も連絡が来たので、土曜日も仕事をすることになりました。
そろそろ大丈夫だと思ったから連絡をくれたんでしょう。素直に嬉しいし、経済も回ってくるでしょうね。今週末は大通りも八幡町界隈も賑やかになりそうですね。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL