未来の仕事ミーティング

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。夜ピカリです。
こんな深夜なので頭の話しじゃありません。
おつまみみたいな名詞ですが、そんな訳もありませんし、冗談を言う余裕もありません。

そんな訳でさっき帰宅しましたが、GWも真っ只中の人もいると思いますので楽しい話しをしたいと思っている株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
自宅の時計の針が容赦無く2:00を過ぎているのが気掛かりですが。

今日はと言うより昨日は平常営業の月曜日でしたが頭を抱えながら事務仕事をしていたら、中国家庭料理りんりん のママが、新型コロナウイルス対策で休業中なのにも関わらず何故か僕のところに差し入れのサクランボを届けに来てくれました。

確かに僕の夜ご飯ルーティンのお店ですが、いつもわがままを聞いて頂いているのにゴメンね。って最高ですね。
残り少ない人生の夜ご飯はりんりんに捧げようと、まんまとママの術中にハマってしまいました。
ママいつもありがとうございます。

でもね、りんりんは年中無休で八幡界隈の人たちに美味しい中国家庭料理を振る舞っているのに、何で休業したの?って聞いたら、やっぱり身体の事とお客さんの事を考えるとそうせざるを得ないって聞いて、ママを大好きな事を差っ引いても本当に泣きそうになってしまいました。
コロナ騒動が終わったら、ちゃんと通いますね。
家に閉じ籠っていると、かえって体重が減って良いよ。って言ってたママが大好き過ぎて危なく結婚してって言っちゃうところでした。

ここで話しは変わります。
今日は八幡界隈の大先輩でもりおか八幡界隈まちづくりの会 – 盛岡 Morioka Hachiman,Iwate会長の大石 仁雄 (仁雄大石)さんから、これまた大先輩の豊岡卓司さんが自作したアマビエ様のお札をいただいてまいりました。

 
僕の事務所の分だけではなく八藝舘の分もいただいてきましたので、新型コロナウイルス対策は大丈夫な気がしております。
これで罹ってしまったら、むしろシャレになりませんので、潔く八幡町から追い出されると思いますので、明日からは罹らないように山籠りをしようと思っています。

またもや話しは変わりますが、今日は夕方から9o’clock by flammeum 盛岡大通店オーナーの香取 正博 (Masahiro Katori、かとりーぬ)氏とミーティング予定でしたので八幡町の名店 水前寺に行きました。


今日もずっと仕事の話しをしていたんですが、19:30くらいから休息と回復の専門整体【つばさ】大澤 翼氏が合流して、そこからもずっと未来の仕事の話しをしていました。

久しぶりの水前寺で美味しい食べ物と濃すぎるお酒で、すっかり良い気分になってしまいました。
翼氏とは、いつぶりかと考えさせられるくらいの久しぶりだったので盛り上がりましたね。
100%仕事の話しばかりでしたけどね。
皆んな仕事が好き過ぎて最高ですね。
どさくさ紛れに水前寺のマスターとママとの記念撮影に成功しました。最高です。

写真はありませんが、水前寺は相変わらずの最高の料理でした。
実を言うと、先週の金曜日もお客が満杯で門前払いされているので、やっと行けたと感慨深くなる訳ですね。
そう言いながら、暖簾を仕舞われても小上がりで飲み続けている酒飲み集団でごめんなさい。
GW中にまたお邪魔させていただきますので、よろしくお願い致します。

ちなみに翼氏はお酒を飲まずにノンアルだったので、水前寺を出てから帰宅しましたので、その後は香取氏と2人で会合場所のシルクロードにボトルの無料券を握り締めて向かいました。
シルクロードは会合場所に最高ですよ。
何をミーティングしていたのかは秘密ですが、皆さんも行ってみてください。

いい加減に眠すぎるので最後になりますが、今日も「Eyelash room 雅凪-かなぎ-
のお知らせをしますね。

雅凪-かなぎ-のホームページ等を見ていただければコロナウイルス感染防止対策をキッチリとしているのが分かりますが、世の中は言うこと聞かないヤツばかりです。
それでも、本店のKirkas nail と雅凪-かなぎ-も万全にしております。
僕に会いたい人は、メッセージをお待ちしております。

雅凪-かなぎ- のホットペッパーは

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

そんなこんなで締めますが、おやすみなさいと素直に言ってしまいます。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL