5年前の今日

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
ちょうど5年前の今日はStarlite Cafe で


Straw Rhubarb Pie を食べながら勉強をサボっていたTowers Bill & Coタワーズ ビル株式会社 代表 及川淳哉 です。毎日毎日、勉強し過ぎと宿題の多さに頭から湯気を、鼻から鼻血を出して寂しくて日本に帰りたいと泣いていました。
ご心配ありがとうございます。乙女かよ。

あれから5年も経ったってすごい。
もちろん帰りたいと泣いてはいないし、帰省したのに寂しいって泣くバカはいないよね。
ひたすら勉強を頑張っていたわけですが、45歳過ぎなのに良くやったと自分を褒め褒めしてあげたいです。

たくさん勉強をしていた、させられていた?どっちでもいいけど。
いっぱいいっぱい勉強していたから、なぜか糖分が必要だと思って毎日のルーティンで勉強後の休憩でスターライトに手作りパイとアイスティーを飲みに行ってた。手作りだから毎日たくさんの種類があって選ぶのが楽しいんだけど、店員と仲良くなればなるほどパイがデカくなったから逆に困っていたよ。

でも、美味しいんだよね。
でも2回だけ調子に乗ってアイスクリームをのせてもらったんだけど、その日は夜ご飯を食べずにお酒を飲んで寝ました。
別にカロリーなんて気にしたことないけど、多分だけど、あれは1,000kcal 以上あると思う。

何だか、でもが多いけど、でもね、アメリカで生活していると日本で生活しているより太らないんだよね。
きっとお昼に食べてしまうカツカレーやラーメンや唐揚げ定食が無いからなんだろうって思うよ。
キチンと3回たっぷりお肉のご飯を食べて、デザート食ってビールやウイスキーも浴びるほど飲むけど全然太らない。

是非ともおデブちゃんやぽちゃこちゃんはアメリカで生活することをオススメします。
気を付けなきゃないのは、女性だとデブでも好きだと言ってくる男がいるので、自分はイケてると勘違いしないようにくれぐれも注意してね。
あとは帰国後に日本人の男ってさ〜とかって友達と会話しないでね。

思い出話しはキリがないのでこの辺で止めといて、ここで話しは変わります。
盛岡市の街中も八幡町もすっかり静かになってしまいました。お店の明かりが消えているので通りが本当に寂しい感じです。
20:00くらいになると犬の散歩と散歩しているお年寄りだけです。

緊急事態宣言って強制力あったんだね。って今更思っています。
このままだと自分はコロナ感染者になる確率は低いと思うんだけど、明日は新型コロナウイルス感染症関連支援策のために動こうと思っていますので、どうなることやらですね。
この支援策一覧見てみると、結構国が本気出しているのが分かるので、皆さんもググって見てください。

八幡町では、市会議員の大石きみお-街ナカの魅力創造さんが、支援策一覧を綺麗にまとめてプリントアウトして八幡界隈にポスティングしてくれたので大助かりです。
本当に、こんな議員さんっています?

大石 仁雄 (仁雄大石)さんは企業診断士の顔ももつ議員さんなので、今回のような企業や個人事業主の困りごとの相談にも乗ってくれます。
支援策一覧はあと何通かあるので、欲しい方は僕に連絡ください。

コロナ騒動の前半で買い占めとかは終わったので、静かな毎日を過ごすだけの緊急事態宣言なんだけど、週末はラドン岩盤浴に行けるのかと心配です。ラドン浴びてえ。

でも、新型コロナウイルス感染者第1号には絶対になりたくないから複雑だけどね。
万が一罹ったら、自宅に投石されたり落書きされたり村八分になったりSNSで拡散されて特定されるって、日本ってそんな国だったのか?

関東方面からの予約がたくさん入って怖くなったので、いくつかの岩手県の温泉宿は休業して予約を断っているとニュースでやっていたし、自分勝手なヤツばっかりだな。

最後にお知らせします。

盛岡では珍しいまつげパーマ専門サロン
Eyelash room 雅凪-かなぎ-
もちろんまつげエクステもやっております。

完全個室でマンツーマンなので今日も忙しく営業していたようです。

新型コロナウイルス感染対策はホームページ等でお知らせしていますので、ご一読ください。

雅凪-かなぎ-ホームページ

https://kanagi.simdif.com/

ご予約は、雅凪-かなぎ-ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

今日は花巻市からKirkas nail と雅凪-かなぎ-を経営するYukie Takahashi さんがいきなり両親を連れて事務所に登場したので焦りました。

理由は、YouTubeでエヴァンゲリオン新劇場版の序、破、Q、の全てを期間限定配信しているから、Q を観ていてのクライマックスでいいところに髙橋オーナーが登場したもんだから、中学時代にお母さんがノックもせずに部屋に入ってきたみたいで、なぜか罪悪感でいっぱいでした。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL