YouTube 勉強

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
仕事の後にYouTubeの勉強が習慣になりつつある株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。

ハマってしまうと抜け出せない性格なので、アップする前から広告が来ないかなあって金のことばかり考えている金の亡者です。動機が不純なのは生まれつきだし皆さんと同じです。ビデオデッキもDVDプレーヤーも予想を上回る認知度だったのも推して知るべしですね。何のこっちゃです。

盛岡市八幡町のお店の明かりが消えまくってしまっているし、役立たずな取引先も全てテレワークなんだか在宅勤務なんだか最初から残念だからどっちでもいいけどサボりまくっているので、世の中の時間が止まっているようです。

掛かってくる電話は暇を持て余した友人とNTTとauが流出させている営業電話ばかりです。
言っておきますが、僕はラドン岩盤浴に行けないほど忙しいんです。ラドン岩盤浴が忙しさのバロメーターになっています。
僕の周りにはゴルフや飲みに行けずにストレス溜まると言っているThe オジサンみたいなので溢れていますが、僕には理解できません。

本当に静かな盛岡市八幡町からお届けしていますが、ここで話しは変わります。
今日も夕方から佐藤 林太郎氏からYouTubeについていろいろ教えてもらいました。

ありがとうございました。
僕がこれからやるべきことが固まってきたので、あとはとにかく撮影を終わらせてじゃんじゃんストックしていこうと思っています。

内容は僕が社会人になってからずっとやってきた保険業のことや金融機関の人間が話さない金融関係や経済のことばかりを話していきますので、ネタは腐るほどあります。別に裏話とか噂話とかをするつもりは毛頭ありませんし、誰にでも楽しい話をするつもりでいるのでまあ安心してください。

原油市場が凄いことになっていますが、価格がマイナスになって大騒ぎになっているのは5月の原油先物市場です。株式市場の原油絡みもETFの果てまで見たことのない値段になっています。
だからこそ最後の写真じゃないけど、今だからこそ市場に参加してみたらと思っています。

僕はこんな時期だしせっかくだからYouTubeでもやろうかなあって始めたから、皆んなも株や投資の勉強でも始めたら初めてづくしで興奮するし楽しいんじゃないって思っています。

またもや話しが変わりますが、林太郎氏が間違って同じ本を2冊買ってしまったようで、面白そうだったので1冊買いました。


マイケル・サンデルって初めて聞いた名前だし、彼が云うにはラファエルが薦めていたそうです。久しぶりに真面目な経済書を読めそうなので楽しみですね。

YouTubeの中でもたびたび言うことになりそうですが、金融機関の人間はもっと本を読んだりして勉強した方がいいと思う。
ビジネス書や自己啓発本だけじゃなく経済書を読めって会社員時代に部下や後輩によく言ってましたね。小姑みたいにです。
キチンと経済書を読んでるヤツはいろいろ話しができるから業績上がるよ。知ってて1円も損しないし。ということです。

最後になりますが、お知らせです。

盛岡では珍しいまつげパーマ専門サロン
Eyelash room 雅凪-かなぎ-
もちろんまつげエクステも出来ますので、ご予約はホットペッパーから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

お問い合わせは雅凪-かなぎ-ホームページから

https://kanagi.simdif.com/

不謹慎だって怒られそうですが、先日投稿した経営者仲間の友人との会話を書きます。

H「どう、八藝舘のお店の人たち?コロナの影響あるの?」

A「あんまり聞かないなあ。」

H「そうだよね。綺麗になりたいとか、オシャレしたいって、コロナとか関係ないもんね。」

A「キチンと感染予防とかしていればだけど、俺もそう思うよ。」

H「こんな時期だけどさ、俺が家に帰ったらキチンとオシャレした彼女に家で待っていてもらいたいよね。」

A「そう、育児しかやってないにしてもさ、髪とか爪とかまつげとかさ、最低限綺麗にしててもらいたいよね。」

不要不急じゃないって言う人いるかもしれないけど、八藝舘は個室で感染予防が出来ていますので安心して来店ください。

ちなみに、H とA はバツ2の男2人です。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL