日本全国非常事態宣言

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは。
日本全国非常事態宣言になって、これでやっと岩手県民も日本国民に仲間入り出来たと笑顔が戻った

株式会社 盛岡八幡家守舎

代表 及川淳哉 です。

僕の投稿を読んでいる人もそろそろ不謹慎に慣れてきた頃ではないかと勝手に思っています。
ウチの取引先も来週から業務命令で在宅勤務というなんだか分からない就業形態になるようですが、最初からアテにしていないのでどうでもいいです。ということは、いなくていい人たちだったんですね。ご愁傷様です。
やっと日本でも会社の在り方っていうものを考えなければならない時が来たってことです。
駅前や官公庁街の一等地と呼ばれるところに事務所を構えたりすることが会社を経営していくことに必要なことなのか、また繰り返すと思う感染症のリスク分散等が出来ているのかを考えるいいキッカケになったと思っています。
大きな会社に所属するということもですが、組織で自分が必要不可欠な仕事をして、自分の代わりは誰もいないという存在なのかも考えてもらいたいと思います。
自分を見つめ直すまたとないチャンスですね。
僕も外資系金融機関のマネージャー時代に1年に1回アニバーサリー休暇という7日間職場離脱をしなければならないというルールがあったんですが、1週間経って会社に行ったら普通に会社も回っていたので、別に居なくてもいいんじゃね?って思ったくらいです。
そんなこんなの紆余曲折で独立したわけなんです。
ここで話しは変わります。
今日は盛岡市の北の方に仕事で行ってたので、久しぶりに友人の

伊藤 裕志 (Hiroyuki Ito)
が経営する

モンキーズ
 

に行ってきました。珍しく今日はそんなに忙しくなかったようなので、話し込んできました。

彼の仕事(洋服、雑貨、カー用品や車の修理、販売)にコロナの影響は無いみたいで、彼曰く、盛岡市の街なか飲食店やイオン飲食店は軒並みやられていますが、盛岡の北部や郊外の飲食店は大忙しだそうです。とあるラーメン店は最高売り上げを更新しているそうです。
暗い話しばかりじゃなくて喜ばしいとは思いますが、街なかでも金落としてけ、この野郎ってふと思ってしまいました。
八幡町も金曜日の夜なのにひときわ静かな夜なのでまたもや話しが変わりますが、お知らせです。
まつげパーマ専門店
「Eyelash room 雅凪-かなぎ-」
もちろんまつげエクステもやっていますが、姉妹店の

Kirkas nail

同様に毎日忙しく仕事をしているようです。最高ですね。

最高ついでに、もっともっと忙しくなるように
雅凪-かなぎ-のホットペッパー
お問い合わせは雅凪-かなぎ-ホームページ
5月の予約しか受け付けていませんが
Kirkas nail ホットペッパー
Kirkas nail ホームページ
ご予約もお問い合わせもお待ちしております。
あと、今一度、ホームページに記載のお客様へのお願いを一読していただくと大変嬉しいので、一度目を通してからご連絡下さい。
よろしくお願い致します。
今日は暖かく春らしい1日だったので最後になりますが、今日はモンキーズの店主に身体を鍛えるススメをされてきました。会社員時代には、こう見えてジムにも通っていたんです。
会社員時代のマネージャー仲間はダラシのない年をとった犬の顔みたいな垂れ下がった身体の男ばかりの中で、僕はAV男優のような身体で自分でも惚れ惚れするくらいでしたが、今じゃもう世の中に現存していない洗濯板のような貧相な身体です。
なんだかすっかりニード喚起されて会社に戻ったので、帰宅したらジム用のウェアとランニングシューズを出そうと決めてしまいそうです。
実は昔ボクシングやっていたから、身体を鍛えだすと際限無くストイックになりそうですごくイヤなんだよね。
走るだけでやってみようかなぁってイジイジしまくりです。
どこかで会ったら、女々しい奴めと罵って下さい。
では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL