散髪デー

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
こんばんは。
今日は3週間に1度の散髪デーです。
散髪デートもイイかなあなんて平和に思ったりしていますが、今日もその件でサロンスタッフに心配されてしまいました。
自慢できることではありませんが、心配は要らないから誰か紹介しろって言ってきました。お年寄りに優しい街なので、盛岡に住んで良かった良かったと胸を撫で下ろしている

株式会社 盛岡八幡家守舎

代表 及川淳哉 です。

本当は昨日の続きで、風俗店で犬になりたいって言った人の話をしたかったです。
今日の盛岡は暖かい日差しがありましたが、盛岡市民の空気を読んでか、なかなか気温が上がりません。しかし、髪を切りに大通りを通ったらたくさんの若者がいましたね。
夜の街は静かでどうしようもないと聞いていましたが、昼の街なかは休日のような賑わいでした。AKBのコンサートでもあったのかどうかは分かりませんが、とにかく若者でいっぱいだったと言いたいんです。ちなみに何年か前のAKBのコンサートで刃傷沙汰があったので、もう2度と盛岡でコンサートはやってくれないんでしょうね。僕は興味がないから良いけどね。
さっきyahooニュースで、非常事態宣言を全国に向けて発令するかもなんて流れてきましたが、どうなるのか注目です。
別に政府には文句も期待もゼロだから言われた通りにやりますよ。ロックダウンって言われりゃそうするだろうし、食べ物は明日から配給になるって言われたら早起きして並ぶしね。
そんなことを考えていたら、とうとう出ましたね、1人に100,000円。
以前にも書きましたが、沢山の人が金持ちにはやる必要がないとか言ってるけど、全国民に渡さなきゃダメなんです。
なぜなら、金持ちのことを考えて話しがまとまらないうちに本当に困っている人達が死んでしまうから、さっさと配らなきゃダメ。
本当に困っている人たちはすぐに使うし、それ以外の人達はコロナが終息したら一気に使うんだから。そうやって小さいバブルを起こさないと本当に日本の経済活動がこのまま滞ってしまって、結果、全国民で心中しなきゃいけないことになります。そんなのは死んでも嫌だからね。
政府の考えは分からないけど、今は贅沢だって言われるような店は閉まっているから、今いまは使えないでしょ。だからコロナ騒動後まで取っておけば良いし、使いたけりゃ使えば良いんだから。
ここから話しは変わります。
毎日のルーティンのお知らせです。
 
花巻市にある

Kirkas nail

と、八藝舘に入居している

Eyelash room 雅凪-かなぎ-

は姉妹店なんですが、日頃からの感染予防対策やリスクマネジメントが出来ているせいか、コロナ関連での予約のキャンセルがないそうです。最高ですね。

女性経営者の方や、これから起業を考えている方は、どうやっているのかを聞きながら施術を受けに来てはいかがでしょう。と思いましたので、親切心とスケベ心全開でアナウンスしますよ。
Kirkas nailの2号店
盛岡では珍しいまつげパーマ専門サロン、もちろんまつげエクステもやっている
雅凪-かなぎ- のホットペッパー
雅凪-かなぎ-のお問い合わせはホームページ
花巻市でのネイルandまつげサロン
Kirkas nail ホームページ
Kirkas nail の予約は5月分からしかありませんが、ホットペッパー
よろしくお願い致します。
最後になりますが、あっという間に今週も終わりそうですね。
僕も来週には八藝舘パート2のお金の打ち合わせに動きます。物件も設計してもらう友人と見に行きたいんですが、彼は仙台在住で仙台のコロナウィルスを持ち込まれるのも困るので、まずは僕1人で穴が開くほど見てやろうと思っています。穴が開きそうなくらい古い建物ですからね。
構想もいろいろ考えまくってはいるんですが、アイディアが何ひとつ浮かびません。ラドン岩盤浴中も考えているんですが、何も浮かびませんので誰か助けてください。
次の作る施設で、こんなことをやりたいからこういう風に作ってってアイディアのある人はメッセージください。御礼はキチンとしますので。
では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL