便乗自粛

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
コロナウィルスの怖さがジワリジワリと伝わってきている盛岡市八幡町からお届けしております。

いつもの散歩しているお年寄りも見ないし、犬の散歩しているのか犬に散歩をさせられているか判らない抱っこ飼い主も八幡町から消えました。
SNSを見ても盛岡の飲食店も軒並みテイクアウト中心に移行してきています。それを見ていたら自分まで不安に駆られてしまっている株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。

ウィルス感染しないような対策なのか、意地でもコロナウィルス感染者ゼロで行きたいのか、岩手県民がどう考えているのか正確に嘘のないよう産経新聞にアンケートをとってもらわなきゃですね。贖罪のために。

僕の予想では、岩手県民は静かに燃える県民性だと思っているのでコロナウィルス感染者ゼロを目指していると思っています。長年、豆腐の消費量が日本一だったのも現在は2位に甘んじているので、このチャンスをみすみす逃すことはしないでしょうからね。

2位じゃダメなんでしょうか?って言ってたショックのパーが居ましたが、2位じゃダメなんですよ。

恥ずかしながら岩手県も盛岡市も何も具体的な対策はしておりませんが、岩手県民が頑張っているんですよ。きっと。
だから僕もマスクで過ごしていましたし、
密室
密会
密教には近寄らないようにしておりました。

今日はお世話になっている会社のビジネスパートナーである経営者と、お世話になってるドクター何人かとのミーティングだったので、マスクをして行ったんです。

ちなみに、家にも会社にも車の中にもマスクは常備しておりますが、ビジネスパートナーにマスクが本当に似合わないと言われたので、ドラッグストアの前で全てのマスクを地獄の業火で燃やし尽くしてやろうかと思いました。
なんて残酷なって思った人はお気の毒さまですが、これは聖書からの引用ですしクリスチャンでもありません。ふふふ。

ここで話しを戻しますが、証拠写真の類もなければ言質もございませんが、ランチは大好物のプラチナポークのレストランポパイで250gのハンバーグセットをご馳走になってきました。
ご馳走さまでした。ありがとうございました。
実はポパイの2階には個室みたいなのがあって、いつもそこで密会ではなくミーティングしてから食事をしています。料理も環境も最高のお店です。

余談ですが、プラチナポークは本当に美味しくて大好きですが、文句ばっかり言う2本足の白豚は食べれないけどさっさと屠殺場にでも送迎してもらうか、それこそ地獄の業火に焼かれてください。これは英語で絶対に言ってはいけない言葉です。書いちゃったけど。

ここで話しは変わります。

お知らせです。
花巻市にあるKirkas nail
八藝舘にあるEyelash room 雅凪-かなぎ-

この時期に当然ですが、コロナウィルス対策には万全を期しております。そんな中で皆さんにお願いしていることがありますので、もう1度ホームページかFacebookページで確認していただけると助かります。


そしたら、予約にGOです。

Kirkas nail ホームページ

http://kirkasnail.com/

Kirkas nail ホットペッパーページ

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000401127/

雅凪-かなぎ- ホームページ

https://kanagi.simdif.com/

雅凪-かなぎ- ホットペッパーページ

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

お気軽にお問い合わせください。
ご予約お待ちしております。

最後になりますが、いつだったか忘れましたが東北カフェ&バル トレジオン 盛岡店 に行った時の写真が出てきたので載せときます。


代表の吉田 慶 (Kei Yoshida)さんですね。
東京や仙台をはじめ盛岡にまで出店している最高の経営者ですね。

この日は随分と飲んでしまった記憶しかありませんが、またお邪魔します。
そういえば、トレジオンでもこんな面白いことをやっています。

https://tregion.thebase.in/…

未来の飲食券になります。

目に見える支援が出来やすくする仕掛けを作ってくれたのも素晴らしいし、せっかく盛岡を出店場所に選んでくれたんだから皆んなで支援しようよ。期限が5年だって。
企業なんかも便乗自粛ばっかりしていないで、チケット買ったからコロナが終息したらまず飲み会しようねって全スタッフに言うとか、若いスタッフに皆んなで行ってこいってプレゼントしたら良いと思うよ。モチベーション上がるよね。

じゃあ、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL