小江戸

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
今日は朝イチから友人と秋田に弾丸出張していました。

秋田に仕事で行った時は必ずと言っていいほど、秋田に飛ばされていた時から数えると20年以上も通い続けている小江戸にラーメンを食べに行きます。

今日も食べてきたんですが、あっさりラーメンなので 15:00 には空腹になって機嫌が悪くなってしまったTowers Bill & Coタワーズ ビル株式会社 代表 及川淳哉 です。夕方迄もたないってコスパ悪過ぎだろうって帰ってきてから必ずブツブツ言ってます。

こんな時期だから政府やコロナにブツブツ言わないで空腹にブツブツ言ってるのって不謹慎ですが、どうかお許しください。

僕らが秋田に出張している間に 株式会社 応(おう)佐藤寧社長が、Eyelash room 雅凪-かなぎ- の看板を付けるための準備に来てくださったようです。お忙しいところ誠にありがとうございました。

デザインは写真でバレてしまっていますし、デザインって言葉を使ってはいけないものを写真で送ってやって頂こうという計画です。


佐藤社長は僕と違って人格者なので、オッケーって言う一言で引き受けていただきました。
八藝舘のシェアオフィス棟前の看板は全て佐藤社長にお願いしております。


いつもお忙しいところ本当に本当にありがとうございます。

これで、雅凪-かなぎ-の場所を間違える人も減りますし、沢山のお客さんが遠慮なく 雅凪-かなぎ-目がけて来れますね。最高です。

雅凪-かなぎ- ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

花巻にある本店のKirkas nail のホームページ

http://kirkasnail.com/

Kirkas nail と雅凪-かなぎ- では、ネイリストとアイリストを各1名募集しているようです。
非常識に仕事して、非常識に遊びたい人が欲しいようです。
先日も書きましたが、皆さん小さい子供がいるママ達なので、短時間でガッチリ仕事をしてガッチリ稼いでガッチリ休むスタイルです。
共感出来る人はホームページから応募してください。
バリッバリの女性経営者のYukie Takahashi オーナーとチームKirkas nailの面々が待ち構えております。

これでバッチリですね。
皆さんのお越しとお問い合わせをジャンジャンお待ちしております。

ここで話しは変わります。
東京でのコロナ感染者数の記録更新が毎日毎日ニュースで流れてきますが、プロレスの実況中継じゃないんだからもうちょっと面白くやってもらえないもんかね。
盛岡は非常事態宣言は発動されていないけど、もう飽きちゃった。

ここから先の話しは暗い話しじゃないけど、お金の話しなので嫌いな人はYouTubeに移動してください。

今日も秋田に行く車中で友人と、どうせ国から金貰えねえから、国から無利息無担保の金を借りてしまおうと話していました。

今ある八藝舘の土地や改築費用で掛かったお金は約3,000万円を銀行からの借り入れでやっています。が、9年で返済するというウルトラハイパー返済計画です。金利も事業ローンなので殺人級です。だからこそクサレ大工のクサレ手抜き工事にクソ腹が立っているんです。おまけに工期がクソ6ヶ月も遅れたから、クソ腹立たしいんです。

これを国から借り換えして、ゆっくり返して行こうという事業計画を練っていました。最高ですね。銀行も商売なので利息が取れなくなったら大損害なので命がけで止めてくれと言ってくるんでしょうが、止めません。だって僕の会社だもん。
銀行や税理士の言うこと聞いて良くなった会社って世の中にありません。キッパリ

それを進めながら次のプロジェクトも一気に動かそうと算段しているのです。

だって、よく考えてみてください。
お金を貰えないんだったら、国から無利息のお金を借りて、今の利息のある借金を消して計画的な返済計画を立ててから新たなキャッシュポイントを考えればいいんです。
気持ち的にも楽になるから新しいアイディアも出てくるんじゃないって話しをしてきたんです。

いろいろ障壁はあると思いますが、今は立ち止まっていろいろ考える時間を持てるのでチャンスです。チャンスだって捉えて考えを巡らせたら面白いことできるよ。
僕はそんな友達がいるから前向きな話しがいっぱいできて幸せです。
だから相談する人は選んだ方がいいけどね。

長くなってしまったし、もう空腹の絶頂を過ぎて枯れてしまいそうなので最後になりますが、もう早く帰りたいです。

お金を国や銀行から借りることって後ろ向きじゃないからね。
ただし、前向きに借りるっていうか、自分の未来に投資するって感じだよ。
自分が面白いって思うことにお金をブチ込むんだよ。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL