Stay Home

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、Stay Home です。
昨夜の言い訳です。
これから当分の間は自粛させていただきます。
何がなんでも Stay Home します。
皆さんには全く関係のない話しですが、左手の中指と薬指を怪我してしまいました。爪が結構酷いことになってしまいました。バチが当たったんでしょうね。

SNSでコロナウィルス感染者が未だにゼロな岩手県ですから、感染者第1号になってしまったらそれこそ村八分にされてしまう勢いなのでこのまま終息まで行って欲しいものです。でも実際は、そんな訳ねえだろうって思いながら書いている株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
ウィルス感染者が出ればいいと願っているのではありません。

今日は元気がありませんので、ここまで書くのに1時間かかってしまいました。お昼ご飯を食べ過ぎて眠いせいですかね。昨夜夜更かししたからだとは言いたくないだけですが。

休みのはずだったんですが、用事を思い出してついつい会社に来ています。ついでに仕事もしています。ハッキリ言ってしまうと贖罪のために仕事をしているのですが、やっぱり体の動きが鈍いので脳の動きも鈍っています。ナマケモノという動物の気持ちが分かった感じですが、生まれてから死ぬまであの位のスピードでしか動けないのってイライラしないのかと関係ないのに心配までしてしまっています。

ここで話しは変わります。
頭をシャッキリさせるためにお知らせします。

まつげエクステ まつげパーマ専門サロン
Eyelash room 雅凪-かなぎ-

Yukie Takahashiオーナーから頂いたメッセージで、相当忙しくなっているようですね。最高です。雅凪-かなぎ-を任されているアナザーちゃんこと高橋 ゆきえさんも大忙しのようです。
そして4月24日の火曜日に髙橋 由妃江オーナーが八藝舘に登場するようです。

実は僕の友人が先日髙橋オーナーにネイルをやっていただいたんですが、大満足だったらしくすぐに3週間後の予約を入れたようです。
友人でも喜んでいる姿を見るのは嬉しいもんですし、自分が褒められているような感じになりますね。

雅凪-かなぎ-の姉妹店 Kirkas nail で残念ながら予約を取れなかった方は是非とも雅凪-かなぎ-で予約を取ってみてはいかがでしょうか?
勝手にこんな事を書いて怒られないか心配ですが、はじめに謝っておきます。
ごめんなさい。

雅凪-かなぎ- のホットペッパーを載せときます。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

ここから予約をしてください。

雅凪-かなぎ- のホームページもチェックしてみてください。

https://kanagi.simdif.com/

姉妹店のKirkas nail のホームページも載せておきますのでチェックしてね。

http://kirkasnail.com/

年功序列会社のダメ課長みたいに話しにキレも無ければパンチもありませんので最後になりますが、こんなに眠いのは食べ過ぎなのか寝不足だからか民主主義っぽく多数決をとったら僕の名誉が守られそうもないので、この話しを掘り下げる事はもう止めますが、テレビもネットも当たり前のようにコロナ責めの誰が悪いのかという犯人探しと政治批判ばっかりで、コロナウィルス真っ盛りなのにもう既に飽きてきてしまいそうです。

これじゃあ明るいニュースも出てきませんので、僕は明日またラドン岩盤浴に行ってきます。
そうすれば都会の喧騒からもSocial Distancing できますからね。盛岡はいつから都会になったんだっていう親切な助言はいらないよ。
しかし、いろんなところでカタカナ英語が飛び交って久しいですが、日本語で言ったほうが親切だし、もしかしてお年寄りの皆さんはあのカタカナ英語が意味不明だから、出歩いたり旅行行ったりしてコロナウィルスを拡めるミツバチの役割をしているんじゃないかと心配です。

余りにも心配ですので、こんなに疲れ切っているのに今夜眠れなかったら誰のせいにしてやろうかと考えてみます。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL