緊急事態宣言

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
明日には緊急事態宣言が発動されるらしいですね。それで何か変わるんであれば、岩手県も発動して欲しいなんて思っている株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。

不謹慎だぞって怒られそうですが僕はまあ良いとして、政府って大変ですね。
緊急事態宣言を出せば出したでどうすんだよ?ってマスコミで騒ぐし、マスク2枚をプレゼントするって言えば全国民って勢いで文句を言われ、今回の騒動で1つだけ思ったことは僕が政府の要人っていう立場でなくて良かったなあと胸を撫で下ろしています。

僕はお金を貰えない立場と判った瞬間に、日が暮れるまで北上川の河川敷に行って座りながら小石を川に向かって投げてきました。もちろん小石だけで残念ながら身は投げませんでした。
何か欲しいわけではないんですが、どうすれば30万円せしめることができるか考えましたが仕事をする方が早いと気付いたので改心しました。

ここから本文です。
僕のお世話になっている大好きで尊敬している先輩の山崎 正弘 (Masahiro Yamazaki)さんがマスクが無くて困っているとFacebookに書いたら、なんと友人の工藤 尚 (Hisashi Kudo)君が超絶忙しいなかマスクを持ってきてくれました。


本当に本当にありがとうございました。
早速、会社の向かいの郵便局で大阪に郵送しました。

大阪も明日から非常事態宣言が発令されます。
山崎さんの奥さんも3人のお子さんもこれで安心ですね。本当に尚君は命の恩人です。何度御礼を言っても言い足りないくらいです。
ありがとうございました。
御礼をしたいので、飲みにいきましょう。
日程はもちろん尚君が決めてくださいね。
ご連絡お待ちしております。

ここで話しは変わります。
4月1日に八藝舘ハチゲイカンにオープンした

Eyelash room 雅凪-かなぎ-

おかげさまで、4月前半の予約が埋まってきたようです。ありがとうございます。
僕も微力ながら応援させていただきたいのでお知らせします。

雅凪-かなぎ-ホームページ

https://kanagi.simdif.com/

雅凪-かなぎ-ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

明日はKirkas nail から Yukie Takahashi オーナーが八藝舘に施術にきます。


明日の予約の枠は無くなっていると思いますが、どうしてもという方はホームページからお問い合わせくださいね。

雅凪-かなぎ-では、本店のKirkas nail から月に何度か髙橋 由妃江オーナー本人がネイル施術にきます。
以前からお知らせしている通り、髙橋オーナーはアメリカでネイルの国家資格を取得しアメリカのネイルサロンで3年間も働いてきた強者です。

僕が女性だったら(気持ち悪いって言うなよ)、1度はそんな人にやってもらいたいし、そんな人の話しを聞いてみたいって思う。
起業したいとかって言ってる人とか、海外行きたいって言ってる人っていっぱいいるから、そんな人は施術してもらいながら話しに行ってみたら。
刺激を受けるのは間違いなしだと、僕が保証します。施術の保証は彼女がもちろんしますよ。
盛岡には絶対にいないので、超オススメです。
僕の花巻市のビジネスパートナーの女性経営者みたいに刺激的です。
お問い合わせお待ちしております。

最後になりますが、私ごとばかりで恐縮です。
まあSNSだから私ごとばかりで当たり前ですね。
最近は、僕も調子に乗ってTwitterやInstagram なんかも見たり投稿したりしているんですよ。偉いな俺。

 

結構強い雨が降っています。風邪とかインフルエンザのウィルスって水で流されるんじゃなかったっけ?っけって言うのは盛岡の方言です。すっかり盛岡人気取りです。
ウィルスが湿気に弱いと勝手に思い込んでいるので、事務所の床はお手製の杉板を貼った床なのでバシャバシャと水を撒いています。

別に盛岡にある地下クラブみたいに不特定多数が密集している会社ではないので大丈夫ですが、僕に出来ることは湿気のある空気の綺麗なところで仕事をして、たくさん栄養を摂取して、たくさん寝ると言うことですが、何かが足りないですね。
皆さんご存知の通りで、そうです愛が足りないのです。ごくごく普通の愛のある生活に憧れています。

昔、ウィレム デフォーが出演していた Loveless って映画を観ました。
本当にLovelessで悲しくなりましたが、まさか僕はそこまでじゃないだろうって感じがします。
でもこのままだとあの映画よりも悲しい結末を迎えてしまいそうです。
どうしましょうね?
明日から毎日聖書を1章ずつ読むことにします。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL