AKAYANE

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
連日何かが贈られてきたり、贈り物を頂いたりしている株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。チッ、何だよ今日も自慢話かよ。って思った方は日本政府が提言している3つの密の通り速やかに退出してください。何を言っているか分かっていませんが、トレンドワードを書いてみたかっただけです。気分の悪くなった方は、夕飯は消化の良いうどんにでもした方が良いと思います。

今日は大阪に住んでいる尊敬している大好きな先輩山崎 正弘さんから 1,200本限定のいも焼酎が届きました。いも焼酎大好きっ子の僕には最上級のプレゼントです。
前にも書いた通り、山崎さんのプレゼントはいちいちかっこいいんです。一体全体幾つの頂きものが僕のところに来たかは数知れずなくらいです。

今日も会社で仕事をしていたら、いきなり届きました。すぐに御礼の電話をしたら、知り合いのお酒屋さんで珍しいのが手に入ったから送った。と、ただそれだけの返答でした。
カッコよ過ぎです。山崎さんの奥さんもお子さんも全員知っていますが、大好きなので結婚してください。と、会社で絶叫していたら隣の八百屋さんに怒られました。

本当に本当に昔からカッコよ過ぎだったんです。
仙台の国分町での遊び方も教えて頂いたり、一緒に海外に遊びに行った時も盛岡や地方にいる土建屋の社長みたいな遊び方じゃなく、静かに楽しく紳士的な楽しみ方を教えていただきました。
スーツの選び方や着こなし方、持ち物の果てまで色々教えていただきました。

会社員時代はキャバクラの客引きか僕かというくらいスーツを毎日着ていましたので、ネクタイやハンカチ、時計、靴、シャツ、カフス、カバン、今考えたらスーツ以外全て教えられたうえにいただいております。
性悪なキャバスケよりも遥かにお金を使っていただいております。ありがとうございます。

今日初めてぶっちゃけて書きますが、僕がヴィトンの財布や名刺入れを持ってる理由はただ1つなんです。
丈夫で長持ちするからなんです。

僕はそれまで違う財布を持っていて正直ブランド品反対派だったんですが、山崎さんと飲みに行った時に何でヴィトンの財布を使っているんですか?と質問してみたら、
「丈夫で長持ちするから。」って返ってきました。僕は、「へ〜そうなんだ〜。」くらいだったんですが、盛岡に戻った次の日に会社にヴィトンの財布が送られてきました。
「丈夫かどうか使ってみて。」というメッセージとともにです。

皆さんは出来ますか?僕には出来ませんし、そんな財力もございません。こんなことを書いていると、僕がクレクレタコラだと思われそうですが、山崎さんに財布を買ってください。何て口が裂けても言えません。
ただマンションや車をおねだりしたことはあります。本当に尊敬しております。

ですので、山崎さんにはたったの1度もタテついたり生意気なことを言ったこともありません。

あ、あった。ありました。
嘘言いました。山崎さんごめんなさい。
サイパンでの出来事があります。
サイパンに4人の頭のおかしい男たちで旅行に行った時の話しです。

毎日毎日プールサイドでゆっくりと脳味噌を溶かして、美味しいものを食べて夜の町を徘徊してのんびりと過ごしていたんですが、マニャガハ島って言う綺麗な島があると聞いたので、マリンスポーツついでに4人で行きました。
マリンスポーツもすぐに飽きてしまってビール飲んで昼寝していたら、友人の1人がジャンケンで負けた人を首まで砂に埋めようって言い出してジャンケンを始めたら、僕以外が皆んな順番に負けたので、順番に砂に埋めて暴虐の限りを尽くしていました。

何度やっても僕はジャンケンで負けませんでしたので、怒り狂った3人が僕を無理矢理砂に埋めたんです。ジャンケンで負けていないのにです。
そしたら、3人はもう大喜びで僕にココでは書けないようなことのオンパレードで辱め続けました。そしてトドメに何と砂に埋められている僕にやりやがったんです。ココでは書けません。間違いなくバンされます。

僕は砂に埋められて顔も砂だらけで、頭の上からビールを山ほどかけられて呼吸も出来ずに最後にものすごいものまでやられましたので、その主犯格の山崎さんに向かって思わず、口汚い言葉を浴びせてしまったことがありました。

そうしたら、山崎さんはなぜか喜んでいましたね。きっと、1度もあんなこと言われたことがないんでしょうね。すごい笑顔でしたので、逆に怖かったです。
ちなみに、その頃の僕らの外資系金融機関はお下劣チャンピオンだったので、そんな言葉ばかりでしたけど。会社に女性は事務員1人しか居なかったからですね。

兎にも角にも、山崎さんありがとうございました。また4人で海外に遊びにいきましょう。もしくは盛岡か仙台で飲みましょう。やっぱり、海外ですね。

最後になりますが、
まつげエクステ まつげパーマ専門サロン
Eyelash room 雅凪-かなぎ-

本日も忙しく営業しておりました。
ホットペッパーってすごいですね。
当日予約も随分と入ってきているみたいです。

訂正します。
ホットペッパーのサイトはすごいけど、今日の予約は単純に花巻にある雅凪-かなぎ-の本店
Kirkas nail ネームヴァリューですね。
オーナーのYukie Takahashi さんをはじめ、チームKirkas nail の実力ですね。

雅凪-かなぎ-ホームページ

https://kanagi.simdif.com/

雅凪-かなぎ-ホットペッパーページ

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

Kirkas nail ホームページ

http://kirkasnail.com/

チェックしてくださいね。

随分と長くなりましたが、山崎さんらぶです。
マスク不足で山崎さんが困っているようなので、これから探しに行ってきます。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL