タワーズビル看板の秘密

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
22:00過ぎですが、たった今仕事が終わりました。せっかくなのでコロナウィルスが大爆発を起こすまでは、マジメに仕事をします。期限付き。

珍しくこんな殊勝な気持ちで仕事ができるかと言うと、写真を見てください。と、とにかく自慢したい株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。自分をはじめ、人類って分かりやすく出来ているんですね。脳のメカニズムは解明されていないのにです。

ここからは何行か自慢話をしてやろうと朝から決めていましたので覚悟してくださいね。
では、始めます。

昨夜帰宅したら不在連絡票が届いていましたので、朝イチのアポイントは時間をずらして盛岡中央郵便局に向かいました。
届いたんです遥々アメリカのLAから。


コロナ騒動影響でいつもなら1週間くらいで届くのに3週間以上も待ちました。
でも、いいんです。

The Four Horsemen のメジャーデビューアルバムです。
皆さん知らないでしょう?でも、良いんです。

このバンドとの出会いは大学時代にアメリカに住んでいた時のMTVだったんですが、その頃は超絶お金が無かったのでCDじゃなくミュージックテープを買いました。
日本に戻ってからCDを買ったんです。
無人島に持っていくと決めているCDの1枚です。

このバンドのエピソードを書くと長くなりますので、この辺でやめときますって思いましたがもう少しだけ書きます。

皆さんお気付きでしょうが、ウチの会社の看板はこのレコードジャケットの丸パクリです。

言っちゃった。親切に写真も載せときます。
んでね、このレコードは2枚組になってるんです。本当はA面B面だけなのにC面D面もあるし、何とCDには入ってなかった歌詞カードも付いているんです。

今までは耳で聴いたまんま車の中で大絶叫だったんですが(大体は合ってると思うけど)、家で確認しながら大絶叫しようと思っています。
もう、届いてすぐに及川家家宝に認定しました。
実はCDで持ってるんですがね。
家宝だけど今日から会社に飾っています。

そして、すっかり春になったら八藝舘にある昭和44年式の立派なステレオで大音量で鳴らしてやります。家のステレオは新し過ぎて音も良すぎるので、こんな音楽は八藝舘のステレオでちょうど良いと勝手に思っていますので、レコード鑑賞会の案内は後でお知らせします。このレコード鑑賞会は酒を飲みながらです。ビールとウイスキー縛りで開催します。

満足できたので、ここで話しは変わります。
お知らせです。

まつげエクステ まつげパーマ 専門サロン
Eyelash room 雅凪-かなぎ-

ホームページをチェックしましたか?
いえいえまだです。って方のために載せますね。

https://kanagi.simdif.com/

ホットペッパーでコースの確認してくれた?
いえいえまだです。って方のために載せますね。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

雅凪-かなぎ-を経営しているKirkas nail のホームページも載せておきます。

http://kirkasnail.com/

嬉しいことに僕のところにお問い合わせが来ました。皆さん、大人なのに恥ずかしがり屋さんでウブなおぼこなんですね。

どうしてもホットペッパーが苦手だという方は僕に問い合わせでも良いですが、僕はマツエクやネイルには1番遠いところに生息している人種です。

ただ、せっかくお問い合わせを頂いたら知らんぷりなんて出来るわけないので、何でも聞いてください。僕には、Kirkas nail のYukie TakahashiオーナーとチームKirkas nail の皆さんが付いていますので。問い合わせが来て困ってしまったら泣きながら電話します。助けてくれ〜って電話します。だから何でも聞いてください。
皆さんからのお問い合わせお待ちしております。

最後になりますが、今日の最後のお客さんは某マスコミ関係に勤める僕のアニメ師匠です。
仕事の話しは1時間くらいだったんですが、後の1時間半はアニメの話しでした。
明日の昼間にTSUTAYAに行ってガンダムシリーズ借りてこようと決心させられました。彼と会うたびに望んでもいないのにアニメの宿題が増えていくという極上のドMに調教されてしまった感じがします。王様と私が好きな友人を思い出しました。
こんなバカなことばかり書いていたらお酒を飲む時間がなくなってしまうので、もう帰ります。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL