ジブリオタク

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、ジブリオタクです。


甘く見ていました。正直バカにしていました。子供向けだろうって思っていましたが、金曜日の夜にテレビで見たら、なんだか胸がキュンってなってしまって最後まで見てしまい主人公のキキを応援していた株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。来週の思い出のマーニーが楽しみなのは秘密にしてください。

今までジブリ作品はいくつか観たことはあるんだけど、子供っぽそうなのはパスしてきたんだよね。もちろん子供向けなんだろうけど、なんでキュンキュンしてしまったのかはいまだに謎です。
エヴァンゲリオンも何年か前にハマってしまって、今年の完結編は映画館に観に行くと決めています。人気があるのって、やっぱり理由があるんだね。

ここで話しは変わります。
今日は一週間かけて体に溜め込んだ悪いものを全て汗と一緒にデトックスするのと、日頃の寝不足を解消する為にラドン岩盤浴に行って誰にも会わずに静かに過ごす日です。
コロナの影響かどうかは分かりませんが、写真のように貸し切りでした。


何人かの人が出たり入ったりはしていましたが、赤い風車自体がガラ空きでした。

いつも休日はスポ少やらで混んでいる行く途中にあるテニスコートやサッカー場や野球グラウンドも人っ子1人いませんでした。
盛岡で不要不急の外出自粛要請っていつ出たんだ?東北でも発症してないのって岩手と山形だけだから気を付けているんだね。
僕も細心の注意を払って生活していますよ。

実は今日でスタンプカードがいっぱいになったので次回は無料で入れるんですが、今日みたいに人がいないとタダで入るのが申し訳ないですね。そうは言ってもせっかくだし次回はスタンプカードで入場するけど。
激混みなのも困るけど、あれじゃあホテルのスタッフに気まずくなってしまうよね。

ここからは、恒例のお知らせです。


4月1日に八藝舘にオープンする

まつげエクステ まつげパーマ専門サロン
「eyelash room雅凪-かなぎ-」

オープンまであと3日です。
3日です。なぜか僕も緊張感MAXで花嫁気分のマリッジブルーみたいになっていますが、盛岡に初出店の花巻市あるKirkas nail オーナーYukie Takahashi さんの方が期待と不安でいっぱいだと思いますので、全力でサポートします。
正直、僕のサポートなんてなくても絶対に大丈夫なんですけどね。

いろいろ知りたい方もいると思いますので、

雅凪のホームページ
https://kanagi.simdif.com/

Kirkas nail ホームページ

http://kirkasnail.com/

ホットペッパーにも掲載されていますので、そっちもチェックしてみてください。

最後になりますが、アメリカではお金を配る法案が可決されて銀行口座に振り込まれるらしいです。日本でも早く決まってくれればいいなと思っています。

何もこんな時に、誰かの自殺の真相を国会で究明しなくていいと思うし、安倍首相を責めたり文句言ったりすればするほど困ってる人にお金がいくのが遅くなるんだから、こんなことばっかりしてると野党もまた選挙でズタボロにされるって分かんないんだね。野党議員も応援している人もお金要らないんだったらいいんだけどね。
もっと考えなくちゃならないこといっぱいあると思うよ。

普通に考えて30 兆円のお金が日本中に回るって考えたら最高の起爆剤になるし、お金を使うきっかけを抑えられていたんだから経済は回るに決まってるよ。だから10万円もらったら、いっぱい無駄遣いした方がいい。ギャンブルとかじゃなくて買い物して1日でスカッと使い切るイメージだよ。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL