最高のおもてなし

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、ドンピシャのドリフ世代です。
皆さんと同じで僕にも沢山のドリフエピソードがあります。
悲しいのはもちろんですが、もちろん部外者なので何も書けませんので、粛々といつものように進めていく株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
こんな時だからこそ、「怒っちゃや〜よ」です。

では、始めます。
保険業のくせに、かれこれ20年以上締め日も年度末も考えずに仕事をしてきているんですが、一般的にはそういう感じで働くことがスタンダードになっている人の方が多いので、困ったことに仕事の出来ない人ってその流れに乗らせようとするんです。

2:6:2の原則がどこにでも当てはまるように、残念ながらウチの会社の担当も今日の午前中に見事に最下層の2に成り下がりやがったので、なるほどザ・ワールドで例えるとハイ、消えた。ってやつです。今月いっぱいで転勤するので、明日には盛岡からハイ、消えたになっちゃいます。消えるなんて不謹慎だと思いますが、やっぱりここでも怒っちゃや〜よ、です。
僕自身にも、怒っちゃや〜よ精神を何度も言い聞かせていましたが、まだまだ修行が足りませんので精進致します。

そんな時は会社員時代から長年お世話になっている会社に思いっきりサボりに行くことにしています。ちょうどタイヤ交換とオイル交換の時期だし、バッチリなタイミングです。

こちらの会社は、もう超がつくほどの老舗整備工場で超がつくほどの優良企業です。

もちろん仕事でも大変お世話になっているんですが、僕が大学生の時に23万円で緑色のディーゼルのVWゴルフを買ってからの31年の付き合いになります。

何でここにサボりに行くかというと、まず出てくるコーヒーやお茶が本当に美味しいんです。お菓子も美味しいものばかりがあるし、最高のおもてなしなんです。コーヒーがあまり詳しくない僕が飲んでも美味しいんです。お茶の美味しい淹れかたは、ここで教えていただきました。

よくビジネス書に書いてある、優良企業で出てくるコーヒーやお茶は美味しいっていうのは本当です。だからウチもコーヒーやお客さんに出すものには、真似してこだわっています。ビジネス書の真似じゃないよ。その逆にお客さんに美味しくないコーヒーやお茶を出すところってダメな会社ですね。あえて断定します。

ですので、思いっきりサボって気持ちを穏やかに伸び伸びしてきました。最高ですね。
これは会社員時代から続けてきた僕の伝統芸になりますので、行けば「またサボりに来たの?こっちは用事無いのに。」って笑顔で言われます。やっぱり最高過ぎますね。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、僕に懐いている社長の娘のナナエモンのお遊びピアノも聴かせてもらい心穏やかになりました。

そんなこんなで約4時間もサボってしまったので、さすがに会社が潰れてしまうと我に帰りいそいそと八幡町に戻ってきました。

最後になりますが、お知らせです。

4月1日に八藝舘にオープンする


まつげエクステ まつげパーマ専門サロン
Eyelash room 雅凪-かなぎ-

オープンまであと2日です。明後日オープンです。

雅凪のホームページ

https://kanagi.simdif.com/

雅凪のホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491086/

チェックと予約をお願いします。

オーナーのYukie Takahashiさんをはじめ、チームKirkas nail の方々も、日々の業務をこなしながら大忙しの中で出店の最終の詰めをやっていると思いますが、きっとチームKirkasの面々は超絶ストロングの人たちなのでゲラゲラ大笑いしながら4月1日を迎えるんでしょうね。

女性だけのチームであれだけのチームを見たことがありません。1人1人が強烈な個性を持っているのは会えば一瞬で納得できますが、特にストロンゲストがそのチームを力技で引っ張りまわすオーナー髙橋 由妃江さんです。
実力も経歴もすごい方で、本当に尊敬できる経営者です。
是非一度、会いに行ってください。絶対に損はさせません。

最後にKirkas nail のホームページ

http://kirkasnail.com/

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL